※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
子育て・グッズ

息子の便が固くて毎回切れて血が出ています。明日病院でお薬を貰いたいです。小児科でも大丈夫でしょうか?便秘は何科で診てもらえますか?

息子の便が1日1回出ているのですが、
凄く固く毎回切れて血が出ています。
いきんでも自分で出すことが出来ず綿棒浣腸で介助しています
明日病院に行ってお薬を貰いたいのですが、健診に行ってる小児科でも大丈夫ですか?
便秘は何科とか決まっているのか知りたいです😭

コメント

えりー

小児科で良いと思います!
スムーズに出るようになると良いですね🌟

はじめてのママリ🔰

小児科で大丈夫だと思います!
ウチの子も便秘で苦労しました…。
浣腸してくれるかもしれないので、替えのオムツは持っていかれた方がいいかもしれません😊
ちなみに我が子は毎食ビオフェルミンを飲ませていたらゆっくりですが改善されました!

ゆずのき

とりあえず小児科に行きます!違うって言われたら他行きますけど🤔

はじめてのママり🔰

小児科で平気だと思います☺️
娘も丁度その頃から、便秘になって検診に行ってる小児科に毎週のように通ってました☹️!
お薬もらって改善するといいですね😭😭