※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
妊娠・出産

予定日を過ぎて4日経過中で、心身ともに限界で不安定です。陣痛や破水を経験した方の過ごし方を教えてください。

予定日4日超過中です🥲💦
身体も心も限界で情緒不安定です!笑
予定日超過した方どうやって過ごしていたら
陣痛または破水きましたか?😢✨

コメント

mana🐣

38週の健診から毎週内診グリグリがあって、予定日超えてからの健診でまたグリグリされてやっと陣痛きました😅38週のときから子宮口3センチ開いてたんですが…🤣

えり

上の子のときに2日遅れて検診した日の夕方に破水して出産でした。普段やらない本棚を拭こうと思ったら破水しました😂
下の子も予定日1週間超過しましたが音沙汰なく促進剤使用して出産しました😅

ママリ💕

もう早く出したいですよね笑
お腹の中が居心地がいいんでしょうねー✨

私も2人目は超過して4日目が検診だったので内診グリグリしてもらって経産婦だし夜には来るかなーと言われそのまま入院したら本当に夜陣痛来て生まれました笑

それまでは散歩しまくりスクワットしまくりの毎日を過ごしてました😅

しま

上の子は5日目に少量の破水しました。
予定日超えてから2回グリグリされましたが痛いだけで😭
里帰りしていて近所の伯母さんが頻繁に犬の散歩がてら寄ってきたのですが、30分話相手になってて疲れはてて夕寝すると、破水しました(笑)
結局陣痛こなかったので、促進剤とグリグリ2回されましたが😨

下の子も5日超えました。
予定日前から散歩中に走ってみたり、予定日にくわで庭を耕してましたが陣痛きませんでした🤣
里帰りしなかったためか母から2日おきに電話きたり、会社の人からも何回目?の連絡がきてました。
「先生から超過宣言されてます!気長に待ってますよ~」と軽くあしらってました(笑)
運動もジンクスも諦めてダラダラ過ごしたら、おしるしと陣痛がきてくれましたよ☺️

あや

1人目は4日超過で生まれました!
とりあえず毎日散歩してました。それから焼肉食べたり...(笑)
あと、たまたまかもしれませんが、それまで天気が良かったのにその日だけ嵐のような夜で...
そして、同じタイミングで他にも2人妊婦さんきてました!
これから台風近づいてくるので、もしかしたら??😁

ちゅん

予定日2日前に破水しました。
陣クスは正期産に入ってからほとんど試しましたがあまり効果を感じなかったです💦
破水した当日に四つん這いになってお尻を左右交互に見る体操をやったら数時間後に破水しました!
後はバランスボールで上下運動するのも効いていたのかなーと思います^ ^

2人目妊娠中

出産予定日が8/27で、
只今4日超過中ですが
全く出てくる気配なしです😱

1人目の出産の際も、
予定日5日超過して、自然に陣痛がこないまま、入院から開始で、錠剤を飲んで陣痛に繋がりました!
ウォーキングや階段、雑巾がけをしまくっても結局陣痛がこなかったです。

1人目も3710gとビッグベビーでしたが、今回は既に3800g超えており、日に日に成長中です…(*>人<)

明日、40週5日目で、
入院開始して促進剤をする予定です( ¨̮ )/

2人目も大きめと言われており、8/22から2日間、促進剤をMAX量点滴を打ちましたが、本陣痛には繋がらず、内診グリグリももう6回されてますが、全く効果ありません。

明日から入院して促進剤打っても、効果があるのかどうか…

私も早く赤ちゃんに会いたいです😭😭😭