※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください、、先程主人と喧嘩しました。主人はもともと子…

愚痴を吐かせてください、、
先程主人と喧嘩しました。主人はもともと子供たちのことを一切面倒見ず仕事から帰って来たら寝る、ご飯食べる、ゲームや携帯 そしてまた寝るの1日です。本当に何もしません、、たまに洗い物して欲しいと伝えたらしてくれますが。。昔からその件で喧嘩は何度もして来て改善しないのでもう諦めてます。それなのに怒る時だけ怒りますしかも殴るぞとか子供みたいな言葉で言ってきます。そんな言葉遣いやめなと伝えても直りません。チューなど子供達にスキンシップ?なんか一度もありません。自分の生活リズムを崩されるだけでイライラします。昔から子供の理解できる言葉で叱ってと言っても感情的になって言葉遣いが悪くなります。今回もその件で喧嘩しました。もうすぐ6歳の息子がご飯食べてる時に遊び食べをし始めたので叱られました。それは毎日そんな感じなので私も怒りました。主人は言っても直らなければぶっ飛ばすのがいちばんとかいってます。そのあと旦那は食後のデザートは食べるなと言って息子もいらないと言ったので風呂入ってたらもうお前の分のデザート食べちゃったからなと嘘をつきました。嘘だとわかっていたので嘘だよって言ったら息子がパパ嫌いと言いました。そしたら癇に障ったのでしょうかお前本当に一言多いなとキレました。私からしたら自分がそんな嘘つかなきゃいい話だろと思ったので伝えたらおまえもまじでうるせぇだまれとなりました。挙げ句の果てにお前らムカつくからでてけと言われ俺の家なんだから金だけ置いて出てけと言われました。私だって家事育児しながら内職して毎日休みなく食費分頑張ってるのに俺の金でこの生活が成り立ってるようなこと言って来て本当に呆れます。喧嘩して頭に血が昇ると消えろ、ウザい、黙れとかばかりで会話にならないしはぁーめんどくさい。。私が悪いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

離婚は考えられてない感じですか?
なかなか酷いなぁと思いました💦
家事しないうえにママリさんが食費分稼がなきゃいけないほどの収入で、何を偉そうなこと言ってるんだって感じですよね。
離婚して養育費と母子手当貰って過ごす方が幸せな気がします😥
私も8歳くらいまでそんな感じの父親がいましたが、まじで要りません。寂しいとかも全くないし、母がイライラしなくなったことが嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます!
    今のところ考えてないですが冷静になってもらってから話し合ってみます。改善できなければ離婚も視野に入れていこうと思います。

• 8月31日
もも

ママリさんに悪いところは1ミリもないような😂

なんとも幼いご主人さん😅
子供に暴力を示唆する脅しやいじわる言うのは辞めてほしいですね😅
いつまでもネチネチと😥
大人気ない😅

お風呂前に叱ったなら、
出てきたら、
「反省したか?」「うん」
「ならいい。じゃあさっきのデザート今から食べようか」
的な仲直り?癒し?の流れじゃ🙄??
お子さん、いつまで怒られ(いじわる言われ)続けるの?😅

お子さんを傷つけているのは確かかと😥

私ならとりあえず、
子供のために何度でも話し合いをするけど、
根本的にこの人直らないな、子供に悪影響だな、と思ったら離婚もよぎるかもしれません😥
子供が標的になるのは許せないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます!そうなんです。あなた何歳なの?ってレベルでして、、
    反省したか?と言うそのやりとりとか絶対できないタイプです。
    そうですね。頭冷やしてもらってから話し合ってみます。私も子供にとって悪影響なことするのは許せないので、それでもダメだなと感じたら離婚も視野に入れていこうと思います。

• 8月31日
  • もも

もも

ママリさんは冷静な方のようなので、
    子供のために、逐一、
    「その言い方は脅しだよ」
    「それはただの意地悪だよ」
    って指摘していくしかなさそうですね😅

お前一言多いな、
    とかまた言われたら、
    お前は小学生みたいな意地悪しか言えないな、くらい言い返しちゃうかも😅
    、、キレられる?😅

あとは言葉のDVでもありそうなので、、
    ボイスレコーダーで録音していくのもいいかも😅
    後に役に立つかもです😅

すぐには解決しないかもですが、、😣
    ご主人さんが成長してくれるといいですね💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言い返したことよくあるのですがそう言うのまじで引くからやめてって言っても最初は直るもののまたしばらくすると戻ってますね、、
    冷静になって話し合った後もあまりにもひどいようなら密かに録音したりしようと思います!
    ありがとうございます😣

• 8月31日