※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家族・旦那

主人が10月から転職しました。前の職場もほどほどに忙しそうでしたが、2…

主人が10月から転職しました。

前の職場もほどほどに忙しそうでしたが、23時くらいまでに帰ってくる事がほとんどで20時頃帰って来て夕飯を一緒に食べられる日もありました。

でも、転職して最初は歓迎会や懇親会で遅い日が続き、その後も毎日日付けが変わる頃に帰って来ます>_<

今まで帰る前にはメールがあったのにそれがなくなりました…

私は仕事をしていることもあり主人が帰って来る頃には寝てしまっているのですが、たまに起きていると、こそこそメールをしている事があります>_<

主人は決してモテるタイプではないのですが、新しい職場が割と派手な社風のようで、何となく不安に思います。

かと言って、本当に仕事で遅くなっているのかもしれないし、懇親会も馴染むために参加しないと…という様子でした。

こんな事で浮気を疑うのはおかしいでしょうか>_<
初めての妊娠中という事もあり、ぐるぐる考えてしまいます>_<

コメント

tanちゃん

思い切って一度聞いてみてはどうですか?それか、遅めの時間に突然電話してみるとか。具合がどうしても悪いから帰ってきてほしい、とかでもいいと思います。モヤモヤするよりいいと思いますよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

結局昨日、色々なモヤモヤが溜まって、仕事だとはわかってるけど疑ってしまう事もあるというのを伝えました>_<

解決という訳ではありませんが、主人も何か感じてくれたようです>_<

• 12月12日
ぽめ子

転職したてで「奥さんとお腹の子のために仕事頑張らなければ!」と、ご主人も大変かと思いますが、妊娠中は精神的に不安定にもなりますし、心配なこととか、心配するほど愛してることとか、正直に伝えたほうが安心できるし、もしなにかあったとき牽制になると思います♪
先に寝てしまっていても、帰宅メールが欲しいとか、声を聞いて寝たいとか、大好きだから心配なの...と可愛く伝えてみてはいかがでしょうか✨

• もともと

もともと

モヤモヤと妊娠で不安定だからか、色んな思いが溜まって、昨日主人に話してみました^ - ^

可愛くは言えなかったんですが、連絡が疎かになっていて気になる事、ちゃんと予定を教えて欲しい事、仕事を頑張ってくれているんだろうけどあまりにも状況が変わって疑ってしまう事もあるというのを伝えました。

主人は仕事ばかりになっちゃってごめん、心配してるような事は何もないよ、と言ってくれました>_<
    ぽめ子さんの仰るように牽制になってるといいなと思います>_<

• 12月12日
Daryl.D

私自身、転職してから暫く
退社後は社内の人間関係を観察する為によく飲みに行きました。新入りですから、上司や先輩に馳走になることも多く、帰宅後はその日のうちにメールでお礼を送ったり、自分を売りこむ為に根回しはしていました。
今後何かあった時、サポートしてもらいたいので、出世に繋がるキーパーソンには特によく甘えていました。笑
一般的に浮気と言われるような行為は一切なしで。
新境地で0から信頼関係を構築するには、職場の人に対しての営業は、ある意味取引先を相手にするよりも大切だと思っています。
ですので、どうか旦那様が浮気をしていると決めつけないでください!
不安のループにハマると、行動全てが信用できなくなります。
安定期までもう少し、思い悩み始めると赤ちゃんにもママのストレスが伝わっちゃいます(>_<)
とはいえ不安や疑いを抱えてモヤモヤ生活するのは苦しいと思うので、
私のオススメ解決方法ですが…
懇親会を企画している方の名前とか、
特に親しくしてる職場の人の名前や、
旦那様がどんな人たちと遅くまで付き合っているのか、名前を聞くのも不安を取り除く良い方法だと思います。性別もそれとなく聞いちゃいましょう。
奥様が旦那様の職場内の人間関係を、知ってはいけないことはないはずです。
今日は○○さんとドコに飲みに行ったのー?とか、この前○○さんと行ってたお店、食べログで評価高かったよ〜!産後は私もそのお店に連れてって欲しいなぁとか。
何度も奢ってもらってばかりだから、○○さんに何かお礼でもした方が良いんじゃない?とか、名指しで会話してみてはどうでしょう。
会ったこともないけど、旦那様の職場の人間関係像を奥様自身が想像できるようになったら、不安はきっと小さくなるはずです(^ ^)

• もともと

もともと

本当に毎日遅くまで働いているとしたら、疑うのはとても失礼な事だと思いなかなか言えませんでしたが、限界となってしまいました>_<

本当に何もかも怪しく思えてしまっていました…

主人には、仕事を頑張ってくれているのは嬉しいし、慣れようと努力してるのはわかるけど、疑ってしまう事もあると伝えました>_<

主人は家で仕事の話をしない人なので、急には聞きにくいですが、知る事で安心できると思うので徐々にこちらから尋ねてみようと思います!

• 12月12日