※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の男の子が食事に悩んでいます。野菜やおかずを食べないため困っています。同じ経験の方、改善アドバイスをお願いします。

3歳7ヶ月の男の子なんですが、野菜はほぼ食べない、お肉も食べるものは限られてる、白米は大好き、ほんとにご飯食べなくて困ってます🥲今の年齢だと好き嫌いが激しいのは検索してても必ず出てくるので分かってるんですけど…
野菜とかおかずを食べなさすぎてどうしようと頭抱えてます😔同じ経験してる方いましたらぜひコメントを😂改善したって方はアドバイスお願いしますm(_ _)m🙇‍♀️

コメント

あす

うちも白米だいすき!!
夜ご飯なんて白米だけ食べたら
ご馳走様!なんてよくあります🥲
なのでほんっっとに食べなさすぎて
心配な時は、泣く泣くデザートのフルーツも
一緒に出して白米食べ終わって
デザートに手をつけても何も言わず
甘いもの食べるとしょっぱいものが
欲しくなるのをいい事に
おかずを口にいれて食べさせてます😅

• み

コメントありがとうございます✨分かります、、、うちもお米食べてご馳走よくある事です😔
    なるほど(´・ω・`)果物も食べなくて困ってるんですよね(笑)まあ、大きくなるにつれて食べれるようになってくれるといいですね🤣🤣
    頑張りましょう💪🔥

• 8月31日
MAMA

うちは元々割と何でも食べるような子だったのが
3歳過ぎてから野菜とかお肉も好き嫌いが激しくなりました😭
うちはミックスベジタブル入りのチキンライスなら食べてくれるので
野菜不足だな〜って思ったら
ミックスベジタブル大量のチキンライス作ってます😂

• み

コメントありがとうございます!そうだったんですね‪💦‬
    私の子は離乳食の頃から全然食べてくれなかったです😔
    それはいい案ですね(笑)
    早くたくさん食べて貰いたいですよね😭

• 8月31日
ハムサンド

うちも白米大好きです。
野菜はおやつに混ぜたりしてます。今ならトマトゼリーとか。定番ですが、ホットケーキに人参擦っていれたり。
秋になったら、おやつは基本干し芋にすると思います。
牛乳好きなので、青汁混ぜたり…
頼むから、普通に食べてほしいです。

• み

コメントありがとうございます😋なるほど、おやつに混ぜるんですね👍うちの子は少しでも野菜とか混ざってるとなんも食べなくなるのでホント困ります😔
    大きくなるにつれて食べれるようになって欲しいですよね😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😵もう諦めてお米だけにしてます🍚幼稚園でも食べないみたいです💧
あれこれ考えて出しても1口とかでイライラするので…
その代わり牛乳飲むのでいつか食べるかなと思ってますが、外に出た時恥ずかしいです😔