※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

舌小帯短縮症のお子さんのママです。月齢の低い時の写真を見せていただけませんか?乳腺炎が続き、マッサージを受けた際に指摘を受けました。画像が見つからず困っています。

舌小帯短縮症のお子さんのママさん👩🏻

よろしければ月齢の低い時の写真を見せて頂けませんか?

乳腺炎が続き、マッサージを受けた際に助産師さんに指摘を受けました。
調べてみたのですが画像があまり出てこず分かりません。

コメント

ままり

画像なくてすみません💦
うちはもっとハート型です。
同じく母乳マッサージ受けたときに言われました。
すごい気になって調べまくりましたが、
結局、どこから短縮症でどこまでが正常かというのは明確にはないそうです。

確かに月齢低いほうが全身麻酔もしないですぐに切れるようですが、
特に病気というものでもないので、
うちは、発語で明らかに困ることがでてきてからでもいいかな、となりました。

医者によっては手術したくてかなり勧めてくる人もいますし、反対に様子見で、という人もいますね。
指摘されるとむっちゃ気になりますよねー

• なつこ😗

なつこ😗

コメントありがとうございます!

診断の基準も手術の基準も明確でなくて悩みますよね😮‍💨
    ちなみにこれは小児科で一度相談したらいいのですかね?🥲

• 8月31日
  • ままり

ままり

私は耳鼻咽喉科を紹介されました。
    専門でやっているところでした。
    相談行ったら、はい、切りましょう!ってなるなと思って行ってません😅

• 8月31日