※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

半熟卵で蕁麻疹が出た場合、今日は見守るしかないですか?

卵のアレルギーチェックは一通り大丈夫だったのですが
今晩、半熟卵を食べたところ
顔に蕁麻疹ができてしまいました💦

今日は見守るしかないですか?

コメント

ママリ

吐いてぐったりしたり、顔が真っ青になったりしなければ、明日の朝までは様子見ですね。

卵って加熱してあれば大丈夫でも生だと駄目なアレルギーとかあるので、
そのタイプだったのかもしれませんね。

そもそも半熟卵は3歳以降からなので、あげるのが早すぎたというのもあると思います。

心配なら明日以降にアレルギー科を受診してアレルギー検査を受けるか、
とりあえず半熟卵はやめて3歳頃にまた少量から試してみるかするといいと思いますよ。

怠けもの🦥

アレルギーチェックはいわゆる家で食べさせて1個クリアー!みたいなやつですかね?

うちの息子も卵なーんも症状なくクリアして安心してましたが、別の食材のアレルギーチェックで血液検査したところ、卵白だけアレルギー数値が高く出ました!半熟や生は避けるようにって言われました!

ぴぃ

子どもが卵アレルギー持ちです。

卵って加熱することでアレルギー物質が変化します。(オボムコイドといいます。)
なので血液検査では、卵黄、卵白、オボムコイドでそれぞれアレルギー値が出ます。一般的には卵白がアレルギー値が高く出ることが大いです。

ただ、半熟卵で顔に蕁麻疹程度であれば、卵アレルギーであってもすぐ寛解すると思いますよ☺️