※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳中もおしゃぶりで出っ歯になるでしょうか?

2歳ごろまでおしゃぶりを使わせると出っ歯になる、と聞いたのですが、授乳してる場合も出っ歯になるのでしょうか?🙇🏼‍♀️

コメント

つー🌼

常におしゃぶりしてるとだと思います!
2歳なのであれば、授乳回数も少ないし短時間かと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

それが、おっぱいをおしゃぶり感覚でしてて、夜とかは1時間とかちゅぱちゅぱしてることがあるんです💦断乳してたのに赤ちゃん返りでおっぱいマンになってしまって!

• 8月31日
  • つー🌼

つー🌼

そうなんですね!
    赤ちゃん返りうちもありました😂
    おつかれ様です😣💓
    1時間は長いですね!𝚎𝚛𝚒𝚔𝚊.さん大変ではないですか??
    恐らく出っ歯になる可能性は低そうですね。

助産師さんに相談したとき、
    ママが嫌でなければ、気が済むまであげればいいという話だったのですが…その時娘は卒乳して1年経ってたので恥ずかしい様だけどおっぱい気になっちゃって飲みたいって言うし
    でも、ペロン程度でした!

断乳とならば、まだまだ飲んでたいのかもしれませんが時間決めても良さそうな気もします🤔💓
    (長くても)10分だけねーとか😊
    1時間はママが大変です😱

• 8月31日
  • mama

mama

1時間じゃ済まない時もありますし、下の子を授乳していたら必ず反対側のおっぱいを飲み始めます💦
    ペロン程度だといいのですが、なかなかそうもいかないようで🤦🏼‍♀️
    10分だけねーとか、このアンパンマンの音楽が終わるまでねーとかでやりますが、おっぱいを離した途端に大泣きで、大泣きされるほうが大変だからついあげちゃいます🤦🏼‍♀️
    出っ歯とか歯並びが、気になり出してきたので、本格的にやめさせたほうがいいかと思いました🥲🥲

• 8月31日
  • つー🌼

つー🌼

下の子授乳しながら上の子反対側😭
    凄すぎます🥹
    そうですよね、やられてますよねー!安心するんでしょうね😭😭😭

𝚎𝚛𝚒𝚔𝚊.さんが気になるならやめさせたいですね!
    他に安心できるものがあればとおもうのですが、もうすぐ2歳となれば
    言うてる事も理解できるとおもうので、今日明日でおっぱいバイバイっていうのは難しいかなと思うので
    卒乳日を決めて
    毎日カレンダーに❌印つけていったり、おっぱいバイバイがんばろうねという証に?ぬいぐるみとか一緒に選んだり。(安心出来るものづくり)
    女の子は特にちゃんと説明すると
    分かってくれる事が多いかなと思うので…やられてるかもしれませんが
    何度も伝えてみて下さい😊

• 9月1日
  • mama

mama

お返事が大変遅くなりました💦すみません🙇🏼‍♀️

今月2歳になるので、2歳になったら辞めようと思います!カレンダーに❌をつけたり、安心出来るものづくり作戦で、はじめてみようとおもいます👧🏻
    ありがとうございます💗

• 9月4日
  • つー🌼

つー🌼

今月2歳のお誕生日なんですね!
    おめでとうございます☺️
    そしておつかれ様です🫶🏻

大変な事も多い育児ですが、
    息抜きしつつ、お互いがんばりましょう💓
    応援してます✨

• 9月4日
  • mama

mama

ありがとうございます🙇🏼‍♀️出っ歯の質問から卒乳の相談まで乗っていただき、ありがとうございました💗
    わたしも応援しております📣

• 9月5日