※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚切りトマト
妊娠・出産

年末年始は夫の実家で過ごすか悩んでいます。妊娠中で猫がいるため心配です。

皆さんは年末年始は夫の実家で過ごされますか?
わたしは結婚してからずっと夫の実家です。12/28~1/3までの長期期間です。毎年あちらの両親もお祖母ちゃんも楽しみにしているのです。今年は妊娠初期で悪阻があり夫と年末で3才になる娘だけ夫の実家に帰省‥と考えましたが、娘の誕生日は一緒にお祝いしたいし、年末年始離れたくないと思い、頑張って行こうかなと考えましたが、片道3時間‥もしなにかあったらとも考えてしまいます。また夫の実家には猫が二匹。よく妊婦はトキソプズマに気をつけると言いますがやはりあちらの家族は猫も家族同然で、手で直接ご飯をあげたりしても手を洗いません。ちょっと気になります‥。わたしはペットを今まで飼ったことがないので気にしすぎなのかなとも思いますが‥。

コメント

♡062105♡

初期だとトキソプラズマ気をつけて!!と先生に言われてから猫とか触るきかいもないので触ってないです💦ずーっと猫とかと一緒にいる環境だったらいいんでしょうが…私だったら今年は初期だから悪阻とかわかんないからやめてもらいます(><)
何かあったら不安だし…もしトキソプラズマが…ってなったら私だったら恨んでしまいそうなので😅
私は結婚して同居だったので昼→私実家、夜→家で義兄一家がきてました。旦那の休みが1日なのでその日で終わらせて、その後子どもと実家に帰ります😊たまには自分の実家じゃダメでしょうか?

• 厚切りトマト

厚切りトマト

遅くなりました(_ _)
    ありがとうございます!トキソプラズマの検査を受けました。結果待ちです(((^^;)
    たくさん相談している最中です。f(^ー^;

• 12月16日