※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院への適切なタイミングや最終月経日について相談です。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
皆さんは、どれくらいで病院へ行かれましたか❓
また最終月経が10月26日です。
早目に行ったほうが良いでしょうか❓

コメント

ぁぃる

行ったほうがいいと思います!

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます😊

• 12月10日
たしこ

産婦人科にもつとめていました👌なにも症状がなくても、子宮外妊娠の可能性もあるので、行く回数は増えてしまうかもしれませんが、早めに行ったほうが安心かと思います🙌

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます😊
    子宮外妊娠は、妊娠とは違うのですか?
    あと排卵日が先月17日ぐらいだったのですが、そういった場合は、妊娠周期は、変わってきますか?

• 12月10日
  • たしこ

たしこ

通常は最終月経と生理周期から妊娠週数を数えますが、排卵日が分かっているのならそれで大丈夫です。排卵が遅れたわけではなく、もともと生理周期が30日以上なのですかね☺️?
    排卵が17日頃だと、今は妊娠5週2日頃ですね✨
    子宮外妊娠は、受精卵が子宮内膜(赤ちゃんが育つ場所)以外に着床してしまったことをいいます。妊娠には変わりありませんが異常妊娠です。早めに分かれば大事に至らずすみますが、遅れてしまうと危険です。そのために、妊娠検査薬で陽性が出たら受診をして、胎嚢が(赤ちゃんのふくろ)子宮内にあるか確認してもらうことが大切です👌
    6週目頃までに受診できれば大丈夫ですよー🙆

• 12月10日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

詳しくありがとうございます😊
    子宮外妊娠について、初めて知りました。
    明後日には、病院に行って確認してこようと思います。
    今年の4月に出産したばかりで、第二子希望で早目にとは、思ってましたが、こんなに早く陽性反応になり、驚きとともに信じられなくて、2回、検査薬をしてしまいました。
    陽性で間違いということはないですよね❓

• 12月10日
  • たしこ

たしこ

検査薬で陽性反応が出たなら間違いないと思いますよー✨
    わたしも第二子をそろそろって思ったら1回でできてしまって、ほんとにびっくりしました💦ありがたいことではありますが😂❤️
    赤ちゃん連れて受診も大変ですよね😫産婦人科って待ち時間長いですし😢
    お互い順調な妊娠経過をたどれますように☺️✨

• 12月10日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます💕
    たしこさんもあっという間に第二子ができられたのですね😊
    おめでとうございます㊗️
    お互い順調に出産出来ますように💕😊

• 12月10日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

あ、たびたびすみません。
    たしこさん、もう一つ教えてください💕
    高齢出産の場合、染色体などを調べる検査があると思いますが、第一子が正常だった場合、第二子も正常だろうと判断できますでしょうか?それともうけておいたほうがよろしいでしょうか?

• 12月10日
  • たしこ

たしこ

新しくコメントしてしまいました😱すみません🙏💦

• 12月10日
miokokoro

妊娠おめでとうございます!
私は検査薬を生理予定日一週間後に試し、その後さらに一週間後に病院へ行きましたよ(^∇^)早すぎたら胎嚢と心拍とわかるまで二回行かないとダメかなーと思って(o^^o)

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    心配だから早目に行きたいのですが、心拍の確認などには、時間がかかりますよね。

• 12月10日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

最終月経が10月26日であれば
排卵が遅れたんですよね、きっと。
基礎体温測っていらっしゃいますか?

• ミューミューランド

ミューミューランド

測ってます。
    36.88が今朝の体温です。
    排卵は、おそらく11月17日ぐらいかと思います。

妊娠周期は変わって来ますか?
    また病院へ行くタイミングは、あさってにと思ってますが、いかがでしょうか?

• 12月10日

おめでとうございます🎊
正常妊娠かの確認もありますし…
病院に行ってもいいかと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます😊

• 12月10日

早めに行った方がいいと思いますよ〜

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます😊
    あさって行ってみます。

• 12月10日
ある日どこかで

1人目は7週5日目で行きましたが、今回の2人目は12週5日目まで、行きませんでした。

理由は、2歳児連れて、何時間も待つの嫌だし、母子手帳貰えるまで、最初と最後の自費回数が何回もは嫌だったからです。

それに流産経験もある経産婦だから、順調なのは分かってたし、問題あってもその時期にできる医療行為なんてたかがしれてるしって思ったからです。

医師にはせめて10週に来てくれれば予定日がはっきりしたのになぁ〜と嫌味言われたけど、前回11日遅れで出てきたから、予定日なんて不確かな物分かってもなーって感じですよ。

おかげで、初め8000円、次に2万で前回よりは、節約できたし、最後まで券がなくなる事なく、出産を終えられそうです。

• ミューミューランド

ミューミューランド

すごい。
    いろいろ考えられてたんですね。
    確かに費用、結構かかりますよね。

• 12月10日
たしこ

たしかに高齢出産だと確率はあがりますが、妊娠したかたみんな染色体異常がある可能性は持っていますので、そればかりは何とも言えません😭
正確性のある検査だと、確率は低いといえども流産などのリスクも伴いますし、、、
そして何より倫理的な問題があるためそこは個人の価値観で受けるかどうかは決めるしかないかと思います😭💦
障害をもって産まれてくる我が子をどう思うかは、人それぞれですので。
もしその検査で異常が分かったらどうするか、なんのために受けるのか、ご主人とよく話し合ってから決めたほうがよいのかなと思います🙇
あと、もし受けたい場合は、自分から提示しないと医師からの説明はないかもしれません🙏

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます😊
    少し気になり、お尋ねしました。
    大変ご親切に教えてくださり、ありがとうございます💕

• 12月10日