※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラした時の対処法について相談です。子供のイヤイヤ期や後追いで疲れており、ストレスが溜まっています。外出も難しく、時間もない状況でイライラが抑えられない状況です。どうしたらいいでしょうか。

みなさん子供にイライラした時どうしてますか???
生理前とか特にイライラし過ぎて怒ってばかりの時があって、そんな自分も嫌だし子供に申し訳ないなと思うけどイライラは抑えられません😭
イヤイヤ期の2歳と後追いで泣き虫の0歳に疲れ果てます、、、😂
上の子はイヤイヤが激しい時あるし、下の子は後追いで抱っこ抱っこでつかまり立ち始まって全く目が離せません🥹

自宅保育で子供と離れるという時間もないので、7時20時の間は旦那は仕事だし、2人連れて外出るのも大変だし、毎日の遊びも尽きるしイライラして怒っちゃって特に上の子のストレスになってないかなとか思っちゃいます💦
みなさん、イライラした時どうしてますか????

コメント

正に今日私も生理前なのか昼過ぎからずっと眠くて息子にめちゃくちゃイライラしましまた。
寝かしつけも普段1時間近くかかるんですがホント早く寝てくれよってキツめにトントンしちゃいました💦
寝かしつけが1日のなかで1番イライラすんるですよね😭

イライラの対処法というか私は鉄分不足と生理前が重なった時にイライラからパニック起こしたのでそれから鉄分取るようにしています!
大分それで生理前のイライラは改善されました。
明日レバーの焼き鳥買いに行こうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけイライラしますよね😮‍💨
    2人共遊びたいばっかりで寝ようとしないし、寝かしつけにめっちゃ時間かかります🥺

鉄分不足もイライラの原因なんですね!
    レバーは苦手なので鉄分入りのものを買ってみたり、食べ物を心掛けてみます😂

• 9月2日