※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

下の子が微熱で病院行ったが陰性。今38.7℃で心配。上の子との接触あり。対処法不明。坐薬あり。高熱でも様子見で大丈夫?

下の子昨日、濃厚接触者になり今朝微熱で病院受診したところ抗原検査で陰性でした🙂
ですが先程夕寝から覚めると身体熱くて38.7でした🤣🤣
これはもうコロナだと思った方がいいですよね😭😭
上の子は家でマスクしてなくて昼間は下の子と遊んだりしてたのでうつる可能性大ですよね😭

滅多に熱出さない子達なので熱出た時の対処方がわかりません😭😭

今朝坐薬を貰ったのですがグッタリしてないなら高熱でも様子見で大丈夫ですか🥲?

コメント

優しい麦茶

微熱の時点だったらウイルス量が少なくて陰性になったのかもしれないですね!
コロナだと思って生活した方がいいと思います😢

うちの話をしますと、上の子→私→下の子の順で移って、下の子は私が陽性になってから2日おきに検査してたけど陰性が続き、私が発症してから6日後に陽性になりました!上の子が発症してから9日後だったので、下の子はほぼ確実に私から移りました💦なので逆を言うと、マスクなしで遊んだり同じストローやコップから飲み物を飲んでた上の子からは移らなかったということです!

ぐったりしてなければ薬は必要ないです🙆‍♀️ぐったりしてなかなか寝付けない、ご飯も食べられないし水分も摂れないってなってくると入れてあげたほうがいいです🙆‍♀️
そしてまだ熱が上がり始めだと思うので汗かいてなければ暖かい格好をさせてあげて、汗かき始めたら下がっていくので涼しい格好をさせてあげてください!冷えピタは意味ないので貼らなくて大丈夫です☺︎

早く良くなるといいですね☺︎。

  • ぽん

    ぽん

    ご丁寧にありがとうございます🥺
    アドバイスありがたいです🥲
    今はまた寝てしまったので様子見してみます😌

    • 8月30日