※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
ココロ・悩み

子どもがジュースを欲しがって大泣きし、どこまで許可するか悩んでいます。言うことを聞かないときもあり、受け入れすぎると甘やかしになるかもしれません。どう対応すればいいか迷っています。

子育てについて

ジュースを園から帰ってきて
買いに行きたいと大泣き
どこまで受け入れて良いのか
受け入れないのか
もうわかりません
ギャーギャー言ってどうにかなりそう
買ったからと言って飲まない事もあります
言うことを聞いてくれるか試してるだけかもしれないです
受け入れてたらダメダメ子どもになるかもとか
考えてたらどうしたら良いのか分からなくなってきました
誰か教えて下さい😭

コメント

みかん

私はよく、今日お手伝いをしてくれるなら明日買いに行ってあげるとよく言ってました^^
今日はグズグズ言ってるから買いに行けない。それを辞めてお手伝いしたらねと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ジュースやお菓子なら帰りに買いたいと言えば行っちゃってます🥺用事があったりと物理的に無理な時は我慢させます。普段行ける時は行くからか、毎日言ってきたり行けない時もしつこく駄々を捏ねたりはしないです😌

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    やっぱりそれが一番いいんですよね😭
    根は本当優しい子なんで
    分かると思うんですよね😭
    買い物に行って一個だよと言うとちゃんと一個しか買わないし‥
    しつけって全てダメダメゆうばかりじゃだめですよね‥

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでもなんでも買い与える訳ではないなら大丈夫だと思います🥺我が家は毎週末500円くらいのおもちゃも買ってしまっていて引き締めないとなーと思ったりもしますが😅

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

それくらいでダメダメ子供になりませんよ