※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

モロー反射は音や光に反応する反射で、その他の症状と混同し不安になりました。てんかんや新生児痙攣は症状が顕著ですか?


モロー反射って音を立ててなかったり光が急に入ったり
しなくても起こりますか?💦

ロボットダンスの様にカクカクした動きと
大きい音なども立ててない時にビクッと両手を広げて
モロー反射の様なことをしました。

モロー反射は光や音に反応して起こるそれ以外は
てんかんや新生児痙攣など出てきて不安になりました。。

顔色も悪くないしミルクも沢山飲むしスヤスヤ眠るし
赤ちゃん特有の動きならいいけど。。。

てんかんや新生児痙攣なら顔色とか悪くなったりいつもと違うとすぐわかりますか?😖😖

コメント

Y.Y

起こりますよ!!!、

deleted user

え!なににびっくりしたの!?ってことはよくあります。
普通ですよ😉

ミルクティ👩‍🍼

あります😭
2人共、抱き上げた時にモロー反射でビクってなった事あります😅