※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

上の子が下の子を起こしたり、抱っこしたりして、下の子がうるさくて眠れない。上の子に静かにしてほしいが、聞いてくれない。どう説明すればいいですか?

下の子が生まれたばかり。
上のお姉ちゃんとは3歳差。妹をあまりに構いたがるので最近とても困っています。例えば私が赤ちゃんが寝ているすきに家事をしていると、ベビーベッドの方から「ガッチャン!」と大きな音が……。上の子が下の子を起こしたり、下の子を抱っこしたくて、下の子がうるさくて、なかなか眠られらない。。呆れます😓下の子はまだ小さいので、ゆっくり寝たいので、静かにして!と上の子に注意しても、聞いてくれません。。何を説明すればいいか、教えてください。

コメント

あきすけ

家事一緒に手伝ってもらってはどうですか?
うちの子2歳差でしたが、おむつ替えしたい!ミルクあげたいってお世話意欲が、すごかったので😅

はじめてのママリ🔰

下の子がお昼寝中は
なるべく上の子に付きっきりにして
静かに遊べる遊びを一緒にしてました😊