※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
産婦人科・小児科

恵愛病院での1ヶ月検診の内容について、具体的な検査や診察はどのようなものか知りたいです。1ヶ月検診では授乳の様子を見てもらうのか、それとも問診程度なのか、分かりますか?

【埼玉県富士見市の恵愛病院での1ヶ月検診の内容について】

恵愛病院で1ヶ月検診を受けられたことのある方にお伺いします。
1ヶ月検診はどのような内容でしたでしょうか。一般的には問診・身体測定・小児科医による診察などでしょうか?

一度、恵愛のパーソナル産後ケアを利用し、そこでは助産師さんにマンツーマンで実際の授乳の様子を見てもらい今後のアドバイスをもらったのですが、1ヶ月検診では授乳の様子を見てもらうというよりは簡単な問診程度になるのでしょうか?
それであれば、1ヶ月検診の前にもう一度パーソナル産後ケアで助産師さんに見てもらえる時間を作ろうと思っています。

もしお分かりの方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひまわり

授乳は何回してる〜?くらいしか聞かれませんでした。
診察も簡単だなーと思った記憶が…上の子が産まれた病院に比べるとですが。

• れぴ🌻

れぴ🌻

ありがとうございます!

• 8月30日