※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰裂傷の抜糸は痛いですか?助産師によると、つっぱり感が軽減されるとのことで、不安です。

会陰裂傷の抜糸って痛いですか?😱
てっきり溶ける糸だと思っていたら「明日診察の際に抜糸するので、つっぱり感が軽減されると思います」って助産師さんに言われて今から恐怖です😱

コメント

友達は痛かったっていってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえぇぇぇ~😭
    やはりそうなんですね😭
    上の子のときは溶ける糸だったので、今回も抜糸ないと思い込んでたからショックが大きすぎます😂

• 8月30日

退会ユーザー

お友達2人痛いっていってたんですがその子たち本来溶ける糸ででも傷が腫れちゃって痛くて抜歯してもらったみたいなのでそのせいで抜歯も痛かったのかもです😭💦でも抜歯したら嘘だろ?ってくらい楽になった!といってました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸だけど、あえての抜糸だったんですねぇ!
    私はどっちの糸なんだ?!😂
    でも頼んでないのに抜糸しますってことは溶けない糸ってことですよねきっと😂

• 8月30日
ぴ

2人目抜糸ありましたが痛くなかったです☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ほんとですか🥺
    痛い方と痛くない方に分かれるもんなんですかね!
    私も痛くないといいんですけど😭

• 8月30日
□emiyu□

溶ける糸でも突っ張り感あったので退院前に抜糸しました!
何か引っ張られる感じはありましたがあまり痛くなかったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸も希望すれば抜糸可能とは知りませんでした😆
    痛いか痛くないかは、やはりお股の状態によるんですかね☺️

• 8月30日
うに

痛い!こわい!って騒ぎまくったら院長先生がしてくれて😂全然痛くなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!
    ちなみに溶けない糸でしたか??☺️

• 8月30日
みい

私は腫れてたのもあり、めっちゃ痛かったです…。陣痛中はアドレナリン出ててあれでしたが正常時にあの痛さは叫びました😭いたーいってずっと言ってました…怖がらせてしまったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉー😱まじですか😭
    毎日のお股の診察で「腫れてないし、いい感じですね✨」って言われてはいますが、どうなるんでしょー!😂
    ほんとですよね、出産後すぐは麻酔打たれようが縫われようが全然大丈夫でしたが普通の精神となると不安です😂

• 8月30日
はじめてのママリ

1人目溶けない糸でしたが、ツッパリ感から座るたびに会陰が激痛で、退院前に抜糸してもらいました!抜糸してもらうとびっくりするくらい会陰切開の痛みがマシになったのを覚えています!
ちなみに抜糸の瞬間も我慢できる程度の痛みでした!私は抜糸してよかったです!溶ける糸で抜糸を断っていた友人は、産後1ヶ月くらい会陰痛がってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目溶けない糸→溶ける糸の間違いです!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸でも抜糸される方結構いらっしゃるんですね☺️
    つっぱり感はありますが痛みはもう落ち着いてるので、どうなるかなぁ😂
    痛みがないことを祈るしかありません😂

• 8月30日
はじめてのママリ

溶ける糸でしたが、退院してからつっぱって座ることすら出来ないほど痛くなり、抜歯しました!

が、痛すぎて耐えられず、
本来糸を抜ききるはずが
表面に出てる部分だけ取り除くと言う方法になりました😂

突っ張った痛みは表面に出ている糸が影響していたので、その方法でも痛みは無くなりました〜🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーそうだったんですね😭
    でもみなさん抜糸すると見事に痛みなくなっててすごいですね✨
    もし痛くても「今後楽になるためだ!」と頑張りたいと思います😂

• 8月30日
いーいー

私は陣痛や産むよりも抜糸が1番嫌いです😭
3人目の時は上2人の痛さを覚えていたのでワガママ言って取らずに済みました!
溶ける糸だったので2週間はツッパリ感ありましたが抜糸の痛さを味わうくらいならツッパリ感を取りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸でも抜糸する方針の産院ってことだったんですね!
    3人ご出産されていて抜糸が1番嫌いですか😱
    説得力ありすぎて怖くなってきました😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

溶ける糸だったはずだけど突っ張っちゃって痛すぎて、入院中見てもらったら「これは痛いねー」って抜糸されましたが痛かったです😭私は会陰裂傷はホント辛かったです💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは痛いねーってどんな状態だったのか気になりますね😨
    そして抜糸は痛かったんですね😭
    とてつもなく緊張してきました😱😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

抜糸してきました!!
緊張して診察台の上で変な汗かきましたが、少しチクッとしたくらいで耐えられる程度の痛みでした😆
そして抜糸したら本当に快適です✨
皆さんたくさんのコメントありがとうございました☺💓