※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

おやつのタイミングと量について相談です。10時と15時、どちらが良いでしょうか?寝る前のおやつはどうしたらいいですか?

おやつについて質問させて下さい。
今朝昼夕離乳食200g程度、ミルク15時21時でトータル300-350程度飲んでいます。
ミルクは元々そこまで好きじゃなさそうなのでそろそろおやつに移行を考えています。

まずはおやつは15時にあげるだけでいいでしょうか?
今は10時頃〜昼前まで朝寝がっつりなので10時のおやつあげた方がいいのか15時だけでいいのか迷います。
皆さんはどうされていましたか?

あと寝る前やめる場合もやはり10時のおやつをあげた方がいいのか15時のおやつの量を増やした方がいいのかどうされていましたか?

コメント

サクラ

基本は10時位と15時の2回おやつをあげてました😌寝る前のミルクはやめても、夕食に響くと困るので15時のおやつを増やす必要はないと思います💦💦私は一歳になったと同時にミルクはやめてそのまま牛乳に切り替えていきました😌

• ダー

ダー

ありがとうございます😊
    牛乳に切り替えた時フォローアップは使われましたか?

• 8月31日
  • サクラ

サクラ

うちの子はよく食べたのでフォロミは使わなかったです☀️

• 8月31日
  • ダー

ダー

ありがとうございます!
    これ位食べてたらフォロミいらないでしょうか?

• 8月31日
  • サクラ

サクラ

いらないと思いますが、三食+おやつ(補食)でやってみて後は体重の増えで検討すれば良いと思います🤗

• 8月31日
  • ダー

ダー

ありがとうございます!

• 8月31日