※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

写真スタジオによって完成度が異なることについて相談しています。スタジオアリスでの撮影がうまくいかず、別日に撮り直すことを考えています。別の店舗で撮影するべきか悩んでいます。

写真スタジオって店舗によって
 完成度違いますか?🙄

今日下の子の誕生日の撮影でスタジオアリスに
 行って、下の子単品と姉妹で撮影しました

最初に妹で、ぐずりながら何枚か撮影して
 途中確認なしで終わり→着替え

カメラマン変わって姉妹で撮影
 姉はお人形で大笑いだけど妹無表情
 『確認いいですか?』って見たけど
 『妹無表情ですね』と伝えたら
 『2人同時に笑顔はなかなかですよ』
 と言われました😂😂

2人同時が難しいことくらい分かっています!
 お金もらってるプロなら最初から諦めないでよ😂
 って感じです

『普段どんな事して笑いますか?』
 って普段はニコニコですけども😑
 知らない人だとだめなんです!

でも赤ちゃんなんてそんなもんですよね?😑

結局下の子の誕生日写真全然笑ってないし
 いい写真なしで、姉妹も姉だけ笑って
 主役が笑えてないから買うものなしで

結局別日に取り直し😑😑
 店舗変えないのかなあ😑😑😑

大きいショッピングモールの中の
 アリスの方がいい写真とってくれるのかな?

はあぁあああああ😩

コメント

Maddie

センスの問題もありますよね(笑)

私はそれを感じてから、その店舗には行かなくなりました。赤ちゃんのあやし方も、うまくないというか…

試しに他店舗トライしてみるのもありかと。

• あーぷん

あーぷん

なんかあやすのも同じ事しかしないで😂😂😂

変えてみます!

• 8月30日
  • Maddie

Maddie

違うところだと本当に上手で、子供も分かってて、毎回ダメなお姉さんがいて、撮り直しもしましたよ(笑)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

アリスとマリオで働いていたことあります。
私は絶対撮らないです😂
カメラマン募集に 未経験可能!社内研修ですぐにカメラマンデビュー可能!とか書かれてますからね😅
つまり研修受けただけの素人カメラマンがそこそこいい機能のカメラで撮ってくれるだけです💦
もちろん勤続年数長いベテランもいますが、子育てと両立は難しいので(土日休めない)キャリアの短いカメラマンが多くなります。
何店舗かヘルプに行きましたが、客の多い大きい店舗の方がカメラマンの数が多いのでベテランに当たる可能性が高いかもしれません🤔
いずれにしてもカメラの技術は期待しちゃダメです😂
ちゃんとカメラを勉強した人はアリスに就職しません💦めちゃくちゃ給料安いので😥

ただ、どんなに技術のあるカメラマンでも知らない人があやしても笑わない子のいい写真はなかなか撮れないと思います😫

アリスとかではなく一軒家タイプのスタジオで時間気にせず撮れるところならゆっくり慣れて撮れるのでいい写真撮れると思います♡

はじめてのママリ🔰

完成度というか、親の希望かな?と思いました

同じ店舗でもスタッフとの相性や子どもの気分でも変わるだろうけど、知らない人だとだめならスタジオ撮影ってもう無理ですよね😂アリスじゃなくどんなスタジオでも😂😂スタジオで働いていましたが、人見知りじゃなく誰に対してもニコニコする子も普通にいますし、人見知りの子を号泣させてまで写真を残す必要はない、泣いていてもそれはそれで想い出という親もいます。

アリスも使ってますが、撮り直し何回でもできますよね🤔人見知りなら貸切のスタジオのほうがいいかもしれません。でもそういうところって1組の時間が決まっていて、撮り直しができない(撮れたものだけ)っていうところも結構あります。スタジオ色々使いましたが、そこは親が自分のニーズに合ったところを探さないといけないのかなぁ~と思いました

人見知りの子に対して親が笑顔がほしいと思ったら、そりゃ完成度の高いものは難しいと思います…親の希望と子どもの実態がかけ離れているので🤔

• あーぷん

あーぷん

結局プロでも何でもなく
    ニコニコの子なら少しあやして笑顔で撮れるけど

人見知りの子には
    最初から諦めモード!
    違うスタジオ行けよ!的な感じなんですね☺️ありがとうございました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月もハーフバースデーも300日も1歳も人見知りしましたけどアリスで笑顔も撮ってもらってます😊✨もちろん泣きも残ってますね~😂

一言で人見知りといっても、一度泣いても待っていた方が泣き止む子と、同じ場所だと泣き続けるから場面の切り替えをした方がいい子がいます。お子さんはどちらでしょうか?
    親がそういう見極めをしてお店側に伝えたほうがうまくいきますよ♪うちはこっちから「いけそうです!」「むりそうなのでやめます!」ってその時々で伝えてました!

まぁ気に入らないところに何度行っても満足いくわけはないので、1歳過ぎちゃう前に別のスタジオを探したほうがいいかもしれないですね!あんまりやるとお子さんにも負担がかかりますし🤔

• 9月2日