※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
その他の疑問

住宅街で下の子の年代が娘含んで7人います。私的にはママ友みたいに仲良…

住宅街で下の子の年代が娘含んで7人います。

私的にはママ友みたいに仲良くしたいなーって思うんですけど 私と年代が違うのもあり中々仲良くできません。
どうしたらいいでしょうか

コメント

諦めます😅
付き合いたくない人もいるだろうし、
これから少しずつ距離縮めて
いけそうな人を様子伺うか‥🤔

• 桜

住宅街の中で一番最後に私がきたのもあり できたばかりに引っ越してきた人達は中がよくよく話してるのをみます😰

• 8月30日

もう少し大きくなって子供同士が仲良くなってきたら今より関わりやすくなる可能性はあると思いますよ!気が合う人がいれば!

知り合ってしばらく経ってて、あからさまに避けられてるとかなら諦めます😂

• 桜

保育園が一緒のママさんもいるんですよね。 年代も10歳ぐらい離れてるとやはり難しいですかね

• 8月30日
ガオガオ

こんにちはー、みなさんよく一緒に遊んでるんですか☺️❓って話しかけてみます🌸

反応良ければうちも交ぜてくださいっていいます🥰

ママの年齢は関係ないと思います‼️私も1番仲良いママ友8つ上です^^*

• 桜

よく集まってるママさん達は お迎えさん 斜め前とか近所なんですけど 私は離れた場所なんですよね。 

1人だけ若いとなんか浮きそうです。 そのママさん達は 保育園が一緒なんですよね。

• 8月30日
  • ガオガオ

ガオガオ

色々躊躇う理由もあると思いますが、最初の一言ってすごく大事だと思います🥰
    これから仲良くしたいと思っているならなおさら☺️

若くて浮きそう…よりは他の方への返信もみて全く問題なさそうだな、とは感じますが礼儀正しいかや常識あるか…とかはみられるかもです🥺

でもそれは同年代でも常識ないママはフェードアウトされるので年齢関係ところもあると思います❣️
    絶対若いのに常識あって✨の方が高評価ですよ👍💕

頑張ってください💕

• 8月30日
  • 桜

頑張ります!ありがとうございます❤️

• 8月30日