※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳中のお酒について心配です。ラム酒が含まれたクロワッサンアマンドを食べた後、体が熱くなりました。授乳中でも大丈夫でしょうか?焼いているのでアルコールは飛んでいると思いますが、心配です。

授乳中のお酒について

先程パン屋さんで買ったクロワッサンアマンドを食べたら、ラム酒の味がしました。
ものすごくお酒に弱いので本当に少量のお酒で頭痛や身体が火照るのですが、食べた後からすごく体が熱く、おそらくラム酒が使われてたんだと思います。

授乳中なのですが、このまま授乳しても良いのでしょうか…??1回飛ばす?どれくらい間を開ければ安心ですかね?

それともパンに含まれるくらいの量なら大丈夫でしょうか??💦焼いてるのでアルコールは飛んでるのかと思いましたが、しっかり味がして酔いそうな感じがあるので心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらい少量なら
大丈夫ですよ

ママリ

料理酒と同じレベルなので全然大丈夫ですよ〜

とも

ですよね!ありがとうございます😊半分くらいで食べるのやめたので気にせず授乳します。返信ありがとうございます!