※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんを育てている方に質問なのですが、外出、お散…

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんを育てている方に質問なのですが、
外出、お散歩頻度はどれくらいでしょうか?
本当は毎日お散歩した方がいいのでしょうが、、
自分自身仕事を復帰したのもあり余裕がありません😭(在宅です)
今のところ、旦那が休みの土日にスーパーなどにおでかけくらいで、、たまーに近所の公園を抱っこ紐つけていきますが、自分の身体が持たないのと夕方など気温の低い時間を狙ってもまだまだ暑くて💦
外出はもっと頻繁にしたほうが、赤ちゃんにとっていい影響や刺激になると聞いたので やはりお散歩など頻度を増やした方がいいですかね…?
参考までにみなさんはどれくらいの頻度外出されてますか?

コメント

yunon🌏

その頃はほとんど毎日
お出かけしてました!

でも全然しなくても問題
ないと思います😊
私は家の方がすきなので😊

• m

m

すごい!毎日ですか✨アクティブでめちゃくちゃ尊敬です🥺

• 8月30日
  • yunon🌏

yunon🌏

ただ予定があるとか
    イオンとかで買い物したいとか
    ですよ😂😂

なかったらずーっと
    引きこもりです(笑)

• 8月30日
なつ

上の子の保育園送り迎えがあるのでそのついでにスーパー行ったり、まだまだ暑いのでお散歩は1回しかした事ないです😂
無理にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

• m

m

ほんと暑いですよね‼️
    上の子がいると保育園の送迎ついでにどこか行こうってなりそうですね♫ そんな無理にお散歩しなくていいですかね💦
    ありがとうございます❤️

• 8月30日
🐏🐗🐯💎mama💎

2週間健診
1ヶ月健診
長女の懇談
その他1回

計4回です

コロナが怖いですし気温高すぎでしたので必要な外出以外していません。

※もうすぐ3ヶ月になります

• m

m

コロナ怖いですよね💦必要以上に外出させなくてもおうち時間大事にすればいいですかね🥺

• 8月30日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

無理に外出しなくても大丈夫だと思いますよ👍
    他の病気もらうほうが嫌なので。

長女は学校が始まっていますが、次女は保育園お休みしてかれこれ1ヶ月以上引きこもり中ですよ🤣

次女とお外に出るのは長女が帰ってくるときに迎えに行くだけです

• 8月30日
  • m

m

そうですよね、混雑している場所に行って変な菌もらう方が嫌ですよね🥲引きこもり万歳です!笑

3人女の子いらっしゃるんですね😳❤️ホントすごいです、、!尊敬しかないです。お迎え行って毎日お疲れ様です😭✨

• 8月30日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

3姉妹です🤣尊敬してもらうようなことしてないです💦😆

お迎えって言っても自宅から車で30分以上かかるので送迎はパパでマンション下まで送ってきてくれるので下に迎えに行くだけです💦😆

• 8月30日
イマ

もうお仕事復帰されて大変ですね💦
まだ小さいので、ベランダで外気浴でも刺激があるそうですよ😊

5分や10分でもいいと思います👌
私はよくその程度、家の周りをクルッと一周してました😃

• m

m

ベランダで外気浴いいですね!刺激になるなら、むしろそれくらいが熱中症などにもならずにいいかもしれませんよね♫ 家の周り一周も余裕があるときにしてみます❤️ありがとうございます!!

• 8月31日
ぽん

私は、日中たいてい実家に行くので毎日家からは出ています😶天気の良い日の朝のまだ暑くない時間帯とかのお散歩もしてます!私の子はチャイルドシートに乗せるとすごい泣いちゃって、チャイルドシート拒否は慣れないと治らないらしいので毎日くるまに乗せて慣れてもらってます🥹

• m

m

実家近いのいいですね🥺おでかけが日課になるし、うらやましいです!
    チャイルドシート、調子悪いとうちの子も泣いちゃいます💦慣れさせるの大事ですよね!お互い頑張りましょう❤️

• 8月31日
ママリ

私は今生活リズムを整えている途中なので、毎日10時頃のお散歩をルーティンにしています。ベビーカーで10分程度の散歩をします。あとは週に2回くらい買い物に1時間程度行くくらいです。

• m

m

10時ごろだとまだ暑くないしいいですね❤️私もさっきコンビニまで10分くらいお散歩してきました笑 少しでも外に出ると違いますね😄

• 8月31日