※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離婚に応じてくれません。理由は旦那の不倫です。2人の会話や旦那…

旦那が離婚に応じてくれません。
理由は旦那の不倫です。2人の会話や旦那のその人に対する対応から身体目的だろうとは予想しておりました。
ですが、それでも許せなく私は離婚を決めました。怒りのまま勢いで言ったわけでもなく何ヶ月も考えだした答えです。
2日前に証拠も全部だし、離婚してほしいと伝えました。ですが、頑なに離婚は拒否されます。もう一度チャンスがほしいと土下座をするばかりで話し合いになりません。
どうしたら離婚を説得できるでしょうか?
何日も考えて出した結果なことも伝えました。
また離婚に応じでくれないので、体裁を気にしてるのかと思い、離婚してくれるなら不倫が原因だということは絶対に誰にも言わない自分の親にも旦那の親、友達含めです。ですが、離婚してくれないのなら旦那の両親に伝える、職場にも言う(職場には本当に言うつもりはなく、脅しです)と伝えてもそれでもいいから離婚しない仕事はやめていもいいと聞かないです。調停はお金もないしめんどくさいのでできれば説得で終わらせたいです。
根気強く何回も言うしかないのでしょうか?
また何かいい方法があればおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら両親に言いますね💦
両家で話し合います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば私の親は巻き込みたくないです…😂母子家庭で心配かけたくない思いがあります、、、

• 8月30日
Sapi

他に離婚したくない理由を探すとかですかね?
例えば養育費とか財産分与とかで離婚しても不利だなと思ってたり
自分に非があるから離婚するなら慰謝料も…と思うと拒否するパターンもあるかと🤔
なので体裁気にしてる?の時のように
慰謝料や養育費についても話してみてはどうでしょう?
旦那さんは慰謝料が嫌で離婚したくないだけだとして
ママリさんは離婚さえしてくれたら慰謝料いらないとか相場より低くてもいい…とかあれば
お互い折れるところで決まるかもしれませんし💦

• Sapi

Sapi

あとは本気にしてないとかもあるかもなので
    可能ならすぐ実家とかに行き別居とか🙌

友達の旦那さんでも浮気して謎に離婚をごねてる人がいましたが
    友達は実家が遠くすぐには帰れなかったけど
    わざと目の前で仕事探したりアパート探したり
    現実的に動いてるところを見せてました!
    友達が軽いパートだったのもあり
    離婚してもやってけない、そのうちイライラも治まるだろう、くらいに思って離婚をごねてた旦那さんも
    着々と離婚準備する嫁を見て本気なんだ…と諦めたみたいです🙋‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料は離婚するしないにかかわらず私に払えと言いました。そしたら離婚しないのなら払うからしたくないと言われました😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    出ていく準備は目の前で始めてます!保育園も探すために市役所にいったこともしってます…😂

• 8月30日
  • Sapi

Sapi

そうなんですね😳
    それなら本気で悔やんで離婚したくないのか、
    慰謝料も払って離婚…では養育費のこととか
    お子さんと離れるのが嫌とか…🤔

とりあえず離婚はいつでも出来るので
    慰謝料いくら、あと家の事はこれとこれしてね、とか
    マメな連絡苦手ならあえて不安だから会社ついた、いま帰るの連絡必須とか
    色々厳しい条件つけてみるとかですかね🤔
    それを飲んでくれてしばらく快適に暮らせるなら暮らして
    そのうち制約に我慢できなくなって旦那さんが爆発するのを待つとか…🫣

• 8月30日
象印

調停は面倒臭いですがお金は数千円しかかからないので金銭的負担はそこまでないと思いますよ👏弁護士つけたりするともちろん弁護士費用発生するのでお金かかっちゃいますが😱
離婚の本気度を見せるために、離婚調停の申立てをしてもいいかもですね👍
私の元旦那は借金癖と生活費を盗んだりする癖?があったので離婚しましたが、やはり離婚だけはしたくないと粘ってましたが円満調停を起こし→離婚調停に切りかえ→離婚できました!円満調停だったのは、調停の場に元旦那を引っ張り出すための作戦です😂