※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

前撮りや七五三の総額について相談です。衣装やロケーション撮影の費用、食事会なども考えています。皆さんはどのくらいの予算を見ていますか?ロケーション撮影のアドバイスが欲しいです。

七五三の撮影や食事などにかかる金額の総額について。

今からスケジュール立てと出遅れてますが😅、前撮りを9か10月、七五三の神社参りを10か11月にしようと思っています。
子ども3人いるので、まとめてする予定です。
前撮りはレンタルと合わせてスタジオアリスかマリオでする予定で、それとは別に七五三お参り当時にロケーション撮影お願いしようかなーと考えております。
地元のカメラマンさんで1時間3万円ていうとこを見つけたんですが、打倒でしょうか?

衣装レンタル料金もスタジオアリスかマリオだと、1人だいたい8000円〜13000円かかりそうです😅
合ってますか?

お子さんが3人以上いて七五三は総額どのくらいかかりましたか?
まだ検討中ですが、親も呼んだりして食事会を考えると食事も相当いく気がします💦
できれば家族写真とかも撮りたいけどお金ないかも😔

皆さんはどうされますか?
どのくらい予算見られてますか??
ロケーション撮影も始めて予約する予定なので、アドバイスありましたらよろしくお願いします‼️

コメント

りーまま

費用を削減したいなら、スタジオでの前撮りは最低限にして、ロケーションのときに家族写真も撮ってもらえばいいと思います。
アリスやマリオで撮ったことないですが、撮影は安いけど、品物高くないですか??
ロケーション撮影でデータ込みだったら、自分でアルバム作ったりした方が安くすみます。

ただ、着物着てお参り、ロケーション撮影はめちゃくちゃ疲れるので覚悟しといた方がいいです😱

うちは子供2人で、ロケーション撮影のみですが、着付けを私含め3人分とロケーション撮影だけで10万弱かかる予定です💦

スタジオマリオで子ども3人写真撮りました!
和装、洋装着ました^_^
撮影料金3300円でしたよ!

これプラス選んだ商品代になります🙇‍♂️

• ほし

ほし

3人写真で
    おくらの商品購入しましたか?!
    レンタル代含め総額どれくらいになりましたか??

• 9月4日

退会ユーザー

割引使ってスタジオマリオでも支払いは3万程度に抑えました🙇‍♂️

レンタルは11月の祝日1万5000円も必要なのに本人しか借りられないとの事で辞めました😭高すぎる😭

お参り寺の袴セットは
    レンタルするかメルカリで一式買って15000円以内に抑える予定です🙇‍♂️

• 9月4日