※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝について、6ヶ月の息子が30分で起きることが悩みです。夜は20時から6時半まで寝てくれることが多いそうです。30分の壁を越える方法を知りたいです。

お昼寝について!

生後6ヶ月の息子がいます✨
毎日、2時間〜2時間半遊んだ後30分寝る というのを繰り返して過ごしています😂
お昼過ぎのお昼寝はもうちょっと寝てほしいなと思いつつも、きちんと30分前後で目を覚ましてきます( 笑 )
起きて機嫌が悪い時もあれば、いい時もあります。

どのようにすれば、お昼寝30分の壁を越えることはできるのでしょうか😓

ちなみに、夜は20時から6時半ごろまでぶっ通しで寝てくれることがここ最近多いです(ほとんど添い寝トントンで寝ます)

コメント

はじめてのママリ🔰

あの30分タイマー謎ですよね!
息子は1歳すぎたら何故か1時間以上寝るようになりましたが、それまではアドバイスできるような対策はできませんでした🥺🥺

お返事にならずすみません🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あははは😂
    ありがとうございます〜!
    なんか考えすぎずに、子どものペースでいいかな、、、と思えてきました🥺
    ありがとうございます☺️💕

• 8月30日

うちは部屋を暗くしたら寝ますよ😀カーテンを閉めて電気を消してます
朝2時間、昼2時間寝て夜もブッ通りで寝ます
私まで眠くなるのが困り物ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねぇ!!✨
    それは寝室で寝かせてますか?😳

• 8月30日

退会ユーザー

うちはリビングの隣の部屋で寝かせてます💤

• 8月30日
りおママ

我が子もたまに30分で起きます!もう少し寝て欲しい時は添い寝トントンしたり、眉間や眉毛を優しく触ったりすると寝てくれます😂長いと2時間寝てくれるので助かってます!
感覚的に寝る前に激しい遊びをすると長く寝てくれる気がします💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしても何やっても起きてきます😂笑
    なんかまた寝てくれるポイント探してみます😳
    激しい遊び、、、、取り入れてみますね😊

• 8月30日
  • りおママ

りおママ

うちの場合ですが、こちょこちょとかタオルで遊ぶとその後結構寝てくれます!

• 8月30日
りこ

子供って、30分で一度浅くなるので、そこを越えれば熟睡できるようです。
我が子も30分経ったら、必ず起きます。朝寝は、30分ほどでいいかなーと思いそこで、起こしていますが昼寝はもう少ししてほしいので30分で目を覚ましますがそこでずっと長くて15分ほどですが、抱っこしたり揺れたりして再眠に持っていきます。そうするとそこからは、1時間ほどは寝ます。
泣いて起きるときは、まだ眠い時なので寝かせてあげます。
参考になるか分からないですが、うちは昼寝は常に抱っこ紐です😣夜は布団で寝られるんですけどねー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!再度寝かせても起きてくる息子ったら、、、😂
    私も同じくお昼寝のみ抱っこ紐、もしくはお腹の上で一緒に寝る!です( 笑 )
    まぁ夜寝てくれるし、もうちょい成長したら活動時間も増えるし、、、と思いながら諦めます😂

• 8月31日