※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

将来の賃貸転用を前提とした住宅ローンについて。マンションを契約して…

将来の賃貸転用を前提とした住宅ローンについて。マンションを契約しており住宅ローンをどこでくむか検討中です。主要な銀行にはだいたい仮審査でOKでています。

子供は今0歳です。小学校は近いのですが中学校がかなり遠く、電車やバスもなく雪国で冬は大変なため中学あがる頃には売却か賃貸に出すことを考えています。契約したマンションは生活利便性高く交通の便もいいため子供の手が離れたらまた住みたいと思っています。

賃貸に出すならできるなら住宅ローンのまま賃貸に出したいです。調べると教育のためなら賃貸転用の正当な事由にあたるためそのままでいけそうです。フラット35なら賃貸転用認めやすいともネットでみました。銀行によるかと思いますが融通のきく銀行などご存知の方いらしたら教えて欲しいです。

最初から投資用でローン組んだことはあるのですが住宅ローンを組むのは初めてです。

コメント