※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

乳児湿疹か、他の湿疹か心配です。1ヶ月検診まで対策を知りたいです。皮膚科に行けずに悩んでいます。

乳児湿疹って体にもできますか?
生後3週間です。最初は顔だけの湿疹が体にも広がってきました。痒がったりなどはしてません。
お風呂上がりはピジョンの保湿剤を使ってます。
1ヶ月検診が来週の金曜日にありますが、それまで酷くならないか心配です💦
乳児湿疹なのか、それとも違う湿疹やアトピーとかなのか皮膚科に行きたくてもまだ1ヶ月たってないので、対策など教えていただきたいです💦

コメント

あんどれ

体にもできますよ💦
保湿剤を変えるとよくなるかもしれないので、他のものを試すのがいいかと思います😊
上の子はピジョンのものからあとピタに変えたらマシになりました。

• Msssrs

Msssrs

体にも出来るんですね!あとピタ使ってみます☺️

• 8月30日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

身体にも乳児湿疹でます!
うちは市販のベビーワセリンが合わなくて、病院でワセリンやプロペト、ステロイドもらって治りました🤣💗

• Msssrs

Msssrs

体にも出来るって聞いて少し安心です!1ヶ月検診で相談してみます!

• 8月30日
m-mama💚

うちも新生児の頃ブツブツが酷かったです💦今も酷くて皮膚科に通ってます。だいぶマシになりましたが😅
乳児湿疹かな〜思ってなんとなく皮膚科行ったらアトピー言われたので1ヶ月検診の時にでも相談してみたら良いですね🥺

• Msssrs

Msssrs

そうだったんですね!
    1ヶ月検診で相談してみます😊

• 8月30日