※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

シングルでフルタイムは無理かな?子供との時間が足りなくて悩んでいます。15時に終わる仕事に転職しようか検討中。実家にいるので収入はそこまで必要ないかも。実家頼りの考えですが…

シングルでフルタイムって無理では?😭
子供との時間がなさすぎてめげそうです。

実家にいるのでお金そんなに稼ぐ必要ないのかも…

15時くらいに終わる仕事に転職しようか迷っています。。

実家に甘えた考えですが😔

コメント

3kids♡

旦那と離婚するか迷ってた時、別居してたんですが小学校低学年までは9時〜15時で働いて一人でお留守番できるようになったらフルにしようかなと話してました!

• 花

わたしも同じように考えていました…😔
    今のフルタイムの仕事をやめるほどの大きな出来事がないので決断つかないですが…

• 9月1日
moony mama

通勤時間次第ではないですかね?
シングルでなくても、ワンオペでフルタイムの方も世の中にはたくさんいらっしゃいますからね😅

• 花

ほんとうですよねえ。
    みなさんすごいです。1日が24時間じゃとても足りません😇😇

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

無理ということは無いですけど、そこは自己判断かなって思います。
私は不安症でお金が無いのが無理なので、暮らせてそこそこ貯金できたらという考えはなく、何かあった時の事を考えて十二分に稼いでおきたいと思う派です。
なのでガッツリ正社員フルタイムで働いてます👌

• 花

そうですよねええ…。
    判断に迷います😔😔

子供との時間は取り戻せない、お金は後からでも稼げる

とか言われたりして…

何を優先するかですよね😔。

• 9月1日
ママリ

がっつりフルタイムで19時過ぎまで働いてます!

家事を手抜きし放題してますので、子供との時間あります🧒

• 花

すごすぎます、、、!!!
    見習います👍👍👍
    子供可哀想かも?とか思ってましたがワーママたくさんいらっしゃいますものね…!✨

• 9月1日
スズ

私もシングルで、通勤片道1時間の生活を4年続けた後、今の生活を続けられないと思ったので片道5分の会社に転職しました!
どちらも正社員で勤めてます。

今が一番若くて体力があるし、なるべく稼げるうちに稼いで沢山貯金したかったのと、やはりシングルなので経済力が全てだと思っています💦

• 花

おっしゃる通りかと思います…!
    いま在宅なのですが幼稚園の送り迎えに1時間かかっていて、通勤1時間みたいなものだなあと思います。
    バス通園に切り替えられないか園に相談してみます。

稼げるうちに貯金、ほんとそうですね…!✨

• 9月1日
おっとっと

シングルでほぼフルに近い時短勤務してます。
3人暮らしですが、手抜き手抜きでやり過ごしてますよ𖤐´-
ご実家にいたとしても、長い目で見ると自分の老後資金を貯めるためにしっかり働くことって思った以上に大事だと思います💦
シングルに限らず、ワーママ沢山いて、平日はみんなバタバタだと言ってます(笑)
みんな同じだと思ってます🤣

• 花

実家にいるときこそ貯金のチャンス!!とも思うんですよね、たしかに…。

みんな同じですかね✨
    元気出ました、もう少し頑張ってみます🥶!!

本当に平日は1秒も暇な時間がない感じがします(笑)バタバタですね😂

• 9月1日
ねむりねこ

シングルでフルタイムの人も多数いますし、実家であれば家事の分担次第では無理ではないかと思います。
4人5人以上の家族で家事を全部任されてる、家に介護が必要な人がいて世話を任されてる、とかなら難しいとは思います。

ご実家が裕福で尚且つご家族が了承されるのであれば甘えても良いかと思いますが…。

私はシングルで実家にいますが母が扶養内パートなのである程度の家事はお願いしてます。
でもその分家計にお金はいれてますし、たまに母親個人へのお小遣い(?)も渡します。
先々どうなるかを思えばいざとなれば自分のお給料だけで生活できるくらいは安定的に稼いでいたいので私はフルタイム一択です。

• 花

実家裕福ではないんですよねえ。。
    仕事が辛かったのでちょっと甘えた考えになっていた部分もあります。

おっしゃる通りでシングルでフルタイムの方たくさんいらっしゃいますよね…!
    みなさん仲間だと思って私ももう少し頑張ります✨

大変なのは覚悟の上で離婚したので…!😭

• 9月1日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

お仕事が辛いということでしたら転職はもちろん視野にいれて良いと思いますよ(^-^)
    無理して身体や心を壊しては本末転倒なので、そこは気を付けつつ…。
    お互いがんばりましょ(^-^)

• 9月1日
  • 花

お優しいです🥲♡
    ありがとうございます。

仕事辛い、子どもとゆっくり過ごせない、私離婚して何がしたかったんだろう…と思考のループに入ってしまっておりました。

ちょっと冷静に自分の優先順位と生活を見直してみようかと思います✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

フルタイムですが毎日子どもとの時間ありますよ😀子どもとの時間を何時間ほしいのか分かりませんが😅

実家に金銭的にも甘えられるならいいと思います!

• 花

散歩したり一緒にゆっくりおやつ食べたりしたいなあ、と思っていますが、何も平日にこだわらず土日に一緒に過ごしたらいいですよね😌✨

生活見直してみようと思います!

• 9月1日