※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。おしっこは言ってくれるがトイレに座りたがらず、自分で行くこともあるが成功せず。どうしたらいいか悩んでいます。

トイトレが全く進みません(;_;)
春から幼稚園に行っていて
いきなりパンツ生活してみようと言われ←
夏休みも継続してくださいねと言われ(厳しい幼稚園ではないですw)
日中は基本パンツ、おでかけの時はパンツの上からオムツ、お昼寝時はパンツの上からオムツ、夜就寝時はオムツにしています。

おしっこ でたらすぐ言ってくれるのですが
トイレに誘っても嫌と言われ座らないことが多く
たまに気分が乗ると自分でトイレにいきますが
トイレでおしっこは1度もありません。
トイレにおしっこ やうんちをするのが
嫌なんだなぁと思うのですが
どうしたらいいか悩みすぎて(;_;)
トイレには好きなもの貼ったりしてます。
踏み台も補助便座も用意しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではトイレ行けてますか?
オマルだと足がつくのと自分で行きやすいのでいいかもしれないです😊

• カルビ

カルビ

ありがとうございますり

• 8月31日
いちご

トイトレって子供がやりたがる以外は大人がそろそろ…と思って始めることが多いですよね😣子供はオムツでもなんのデメリットを感じていなかったら尚更…
3歳4ヶ月からトイトレ始めましたが何回トイレでおしっこ出来たらトミカ1つ買おうね!とか本人が欲しがる500円以内のものでご褒美あげてました👍
最初は5回出来たら、10回出来たら、15回出来たら…で、今は100回出来たら…まで進みました😂今は普段買わないおやつを目標にしてます。
うんちも同じ感じにして、それでSLマンのぬいぐるみを買いました😄

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🥹🙏

• 8月31日
むーむー

3人目が来月末で3歳です!

今うちも幼稚園通っててトイトレしてます!
処理はめんどくさいかもなんですが個人的にはオマルをオススメします😊
オマルの方が自分で座っておしっこできるので座ったときに安定しやすいし自分でできるので成功しやすい気がします!
うちは幼稚園と家の時しかトレパンは使ってません
トレパン使いだしたのも最近ですよ!トレパンはきだしたのはトイレが幼稚園やおうちで教えて自分でわりとできるようになってからです!

自分からトイレ行きたいとかおしっこって言えてある程度できてからにしました

自宅のときはトレパンにとれっぴーをつけてます😊
でも昼間だけで夜はオヤスミマンつけちゃってますよ!
外出のときはオムツのみです!
オムツでもトイトレは全然できます!

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😊

• 8月31日