※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。朝食を摂ることが大切と言われていますが、最近は食欲がわかず、胃の不調や便秘、ガス溜まりなどがあります。胎動は元気ですが、最近はあばらが痛むことも。皆さんは朝食はどうしていますか?

今日で妊娠26wに入りました初マタです😌母親学級で栄養士さんから毎日朝食は食べないとダメと言われました。しかもバランス良く!まで…💦それからはちょこちょこ朝御飯食べてたのですが最近は、胃が痛かったり便秘だったりガスが溜まったり苦しくて…💦後言い訳するなら寒くて起きたくないというのもありますが…💦お腹は空くけどあまり食べようという気持ちが起きず、昼と夜のみの食事と後は時々間食するぐらいです。胎動は元気な程あります😅でも、ここ2➰3日はあばらも痛くなってきた感じです😰赤ちゃんの為を思うならちゃんと起きて朝御飯を食べないといけないと思うのですが…皆さんどうされてますか?

コメント

メロ

妊娠してからは朝ごはん食べるようにしてました😊
簡単なものですが💦
バランス良くが理想ですが、まずは毎日朝食を摂ることから始めてはどうでしょうか👍

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

えらいですね🎵妊娠する前から朝御飯を食べるのは平日くらいで休日は食べずな事が多かったです😅そして私、4ヶ月後半くらいまでつわりがあったので食べる気すら起きなくて、食べると必ずムカムカ…(´Д`)と言った感じで😅やっとまともに食べれるようになったのは5ヶ月の2週目に入ったくらいで…😅一応毎日葉酸だけはサプリで摂取はしてますがね😅やっぱり食べた方がいいんですね。

• 12月10日
  • メロ

メロ

私も休日は朝昼一緒でした💦
    つわりがあると朝ごはんどころかって感じですもんね😰
    もしサプリを摂られるならカルシウムと鉄も摂った方がいいですよ🙆

• 12月10日
maminaya

私も仕事をしていた時には朝食を食べないことが多かったですが、妊娠を機に食べるようにしました(^-^)
バランスよくは理想ですが、まずはバナナとかおにぎりとか、何か食べる週間をつけた方がいぃかなぁと♪
産まれてから母乳をあげたいと思っているので、今のうちから私はからだ作りが仕事だと思って食べてます(*^^*)

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

一度、食べると何かサボりがちになってしまって…😅また頑張って起きて食べてみます。

• 12月10日
みつき

私も食べないタイプ。。
というか起きたら12時とかになってて
お昼になっちゃうタイプだったんですけど
朝ごはん食べてって言われてから
少し早めに起きて必ずおにぎりか
フルグラを食べてます♡♡
貧血もあるので鉄分多めのコーンフレークとか\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

やっぱり起きるとお昼になりますよね➰😅またちょっとずつ頑張って起きて食べてみます。

• 12月10日
おあこ

私も朝は食べないタイプでしたが、
つわりが落ち着いてから、トースト&ヨーグルト&野菜ジュースは食べるようにしてます。
でも、逆に朝食べるから、お腹が空くペースが早くなった気がしますが…💦
日によっては、野菜ジュースの時だけとかもありますよ!
バランス良くなんて難しいですよね( ;∀;)

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

さすがにバランス良くと言われると食費破産します😅軽くでもまた食べてみます。

• 12月10日
maa

少しずつ朝ごはん食べるようにしました!
寒くてお布団から出れないときは
ほんとに昼までなにもしないことが多いですけど(>_<)笑
起きてすぐは気持ち悪くて作る気が起きないので
ヨーグルト食べることが多いです!
あと、コーンスープであったまってます!
それ以外は、おにぎりとか作り置きしてます。
前の日の晩に多めに炊いて握っといて
朝にチンだけしたら食べれるので作ることもしなくてよくなります(^^)
ゆーてる間にお昼になってしまうので簡単な軽食程度にしてます(^^)

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

苦しいとどうしても食べず終いになってしまいます😅ちょっとずつまた頑張って食べてみます。

• 12月10日
ジョゼフィーヌ

朝に好きな物や美味しそうなパンを買っておくと、楽しみになりませんか。朝ご飯はめちゃ大事ですよ。時に妊娠してる時は三度の食事が、赤ちゃんの栄養分になります。自分でなく、赤ちゃんに栄養を送ると思ったら、頑張れそうでないですか。
部屋も、タイマーで起床前に温めておくと起きやすくなります。赤ちゃん生まれたら、朝方の生活にしてあげないと、正しい体内時計ができなくなりますよ。頑張ってくださいね(( ^ ^ )/□

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます✨またちょっとずつ頑張ってみます💦一度サボるとどうしてもダメな性格なんで…😅

• 12月10日