※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
March
お仕事

社長から「変わってる」と言われイライラしています。自分の定義がわからず、反論するとよく言われる。はっきり言った方がいいでしょうか。

くだらないことですがイライラしてしまいます…。愚痴です。

今働いている会社に転職して1年半です。
社員数8名の小さい会社です。

入社した頃から社長によく「〇〇って変わってるよな〜」とか「不思議ちゃん」って言われます。
ちなみにこの会社に入る前までは変わってると人から言われたことは特にありませんでした。

最初は特に気にしないようにしてたのですが、事あるごとにしょっちゅう言われるのでイライラします。
変わってるポイントがどこなのかよくわからないし、じゃあ変わってない人ってどういう人なんだよ?って思います。変わり者の定義がよくわからない…。
私からしてみれば社長の方がよっぽど変わったおっさんです。

私が社長の言うことに反論したり、自分に都合の悪い事を私に言われた時によく言われるような気がします。今まであまり反論とか口答えする人がいなかったので変わり者扱いされるのでしょうか?

「変わってるって言われると不快です。」ってはっきり言った方がいいのでしょうか。
いつかキレそうです…。

コメント

かおちゃん0423

社長自身が変わってるからまりさんの事が自分と違うから変わってると思うんじゃないですか⁉️
一応社長という立場の人なので、言われても聞き流して、気にしないようにした方が良いですよ‼️
下手に言って、扱い悪くなったりしたら嫌ですし😓

  • March

    March

    ありがとうございます!
    確かに自分と違うから変わってるって言ってるんですよね。基準が社長なら納得です😄
    気にしないようにします💦

    • 12月10日
gummi

こんにちは。私も今の会社で不思議さん扱いされてます。わかります!だいたい、自分の都合が悪い時に限ってですよ。そんな人の方がよっぽど変わってると割り切ってます。何か言われるたびに、私も顔には出てるかもしれませんが、すみませんを連発してます 笑

  • March

    March

    ありがとうございます!
    私もきっと顔に出てると思います😅
    すみませんって言えるのか素晴らしいです。見習いたい…✨

    • 12月10日
ひまわり

変わりものなのはその社長なのでは?
変わりものだから自分と違う。イコール変わりもの?!みたいな、、

イチイチうぜっー。

変わりものとはどんな人のことですか?と聞いてみては?

  • March

    March

    ありがとうございます!
    ほんといちいちうざい。何回言うんだって感じです。
    その質問何度したいと思ったことか…笑
    和やかな雰囲気の時にでも思い切って聞いてみます。

    • 12月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    言っていいと思います!!もう本当ウゼー

    • 12月11日
まし

皆、普通の基準って自分なんですよ☻
普通こうでしょ。とか言う人は
ガチガチに固まった価値観をお持ちの方です。

私はどちらかというと、変わってるって言われる方です。
自分ではまったくそんなつもりなくて、個人の感性を大事にしたいと思ってるので、
そこが人と違うのかな?
とも思いますが、
たぶん皆それぞれ変なとこってありますよね(^^)

つまり十人十色。
みんな違ってみんないい。
です☻

社長さんは、まりさんを陥れたいのかな、と思いました。
それは劣等感からくるものです。
自分はまりさんより劣ってるって、社長自身心のどこかで思うところがあるのでしょう。
だから自分を守るために人を攻撃する。
社長自身にも、周りにとっても良くない考え方ですが、
それを変えられるのは本人だけです☻
本人が気づくしかないです。

それをまりさんが、不快です。って教えてあげてもいいですし、
また教えずにただ見守るだけでもいいと思います☻

  • March

    March

    ありがとうございます!
    私も、逆に世の中に全く変わってない人なんていないだろうと思います。
    社長はとにかく下に見たいんでしょうね(社員だから当然と言えば当然ですが)。

    • 12月10日
deleted user

お疲れ様です…(´・_・`)
私は以前の職場で『面白い人ね』
とよく言われていました。
まりさんのニュアンスと似た感じで
ちょっと嫌味を感じる言い方です。
腹が立ったといぅよりはその言葉が
引っかかって頭から離れないって
感じでした。面白いことしたり言った
覚えないしどーゆぅ意味だろう?って。
やっぱり上司や会社の方針に提案や
意思表示することを反論やわがままと
捉える人にとってはそーみたい
ですよ…。笑 それを半分嫌味、
半分丸く言うと不思議な人って。
でも、一般的には変わってるって
すごい悪い言葉とか傷つける言葉と
して一概に捉えられにくいので
不快だと伝えてもなんで?そんな
傷つけるよーなこと言った?みたいな
返しがありそうです。それにまた
イライラするくらいなら私なら
聞き流すほぅを選ぶと思います。
こっちが勝手に不快になって
騒ぎ立てたとか言われたくないし。
でも、今後どこかでプチっとなって
いらないことまで吐き出してしまう
勢いなら、いま伝えておくのも
アリと思います( -`ω-)b

  • March

    March

    ありがとうございます!
    とてもよくわかります!
    引っかかって頭から離れないです。
    確かに、言ってる本人は悪い言葉を言ってるつもりは無いかもしれませんね。嫌味は込められてるとは思いますが。
    ズルい言葉ですね…。
    騒ぎ立てないようにしておきます。

    • 12月10日