※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりころころ
妊娠・出産

臨月での縮毛矯正は大丈夫でしょうか? → 臨月での縮毛矯正は可能でしょうか?

臨月での縮毛矯正は大丈夫でしょうか?

コメント

tomo

美容師です。大丈夫ですが、臨月ですとお腹が大きく何時間も同じ体勢で座ってるのが大変になるのと、あまり予定日に近いとやってる最中に陣痛がくると大変なので、あまりギリギリでなく、体調の良い日にやったほうがいいですよ(´▽`)ノ

おまめちゃん。

昨日ちょうど縮毛しました~。
体調万全で行きましたが、座って間もなく目眩がして、急遽エステルームで横にならせてもらいました(T_T)10分程で回復してその後は平気でした!

美容師さんによると、薬剤は問題ないけど、妊婦さんの体調、長時間座ってられるか、匂いに敏感じゃなければ、大丈夫との事でしたよ~(^_^)

タロママ

大丈夫か否かと言われたら、
大丈夫だと思いますが

例えば、時間がかかるので長時間座って居なければならず負担がかかる、、、
とか
臨月なので、例えば陣痛が起きるかもしれないとか、破水するかもしれない、、

なんてリスクはありますよね(>_<)

液剤とか、そういったものは影響は無いかと思います。
(稀に妊娠中は薬剤に敏感になる方もいるみたいなので、それもリスクとしてはあるかもしれません)

余程自宅から近くて、慣れていて、かつワガママ言えるところなら行く、、かもしれません。
が、私なら手短に済む内容に変えると思います😊

ひーぱん

臨月ではないですが、私は金曜日に縮毛矯正を予約しましたよー(*´ω`*)

美容室に、妊娠中ですが大丈夫ですか?と、確認したところ、長時間座っているのと匂いが大丈夫ならOKです!と言われたので、そのまま予約しました☆

☆an☆

私もつい3~4日前に縮毛矯正してきました!
2時間位だったのですが、ずっと同じ体制で座ったままとシャンプーする時の仰向け姿勢がちょっとしんどかったです(^^;󾭛󾭛
でも、定員さんとお話ししてたら多少は気が紛れました(≧∇≦*)