※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、つらい症状が続き、家事育児に追われる日々。幸せだった妊娠を再び経験したいという人もいるが、自分は二度と妊娠したくない。体調が辛く、毎日の食事作りが苦痛。

吐き出させてください。妊娠中てしんどいことばかりで、早く産みたいです。今、二人目妊娠中なのですが、1人目の時から悪阻は酷いし、後期になると後期悪阻が始まり、気持ち悪い、眠い、だるい、、、でも家事育児には追われる😭
妊娠中幸せだった、また妊娠中に戻りたい!という人もいると思いますが、私からすると二度と妊娠したくないです😞もちろん我が子は可愛いので生まれてからは溺愛ですし、出産は頑張ります🥺
上の子がいなければずっと横になっていたいくらい身体がだるいし気持ち悪いのですが、妊娠後期の皆さん体調はどうですか?毎日ご飯作るのが本当に苦痛です。働いている方もいるのに弱音ばかりですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も質問者さんと同じく妊娠期間大嫌いです🙋‍♀️
我が子はとっても可愛いし、まだ先ですが2人目も望んでいます。でも本当に妊娠したくないです💦犬や猫と同じようにお金出せば赤ちゃんが購入できたらいいなあと何度思ったことか…😅笑
私は1人目の時悪阻中も働いていましたが、絶対次は仕事辞めます🥺
産まれてくるまで本当に毎日毎日辛いですよね…。生き地獄でした。
質問者さんは上の子もいますし、本当に毎日家事育児お疲れ様です😢
楽するところは楽させてもらって、周りの方に頼って、時間が経つのを待つしかないですね😭

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました!!
    悪阻中に働いていたなんて、本当に尊敬します。私なんてほぼ動けず、吐いてばかりいました😭今回は上の子もいたのでご飯の準備やおむつ替え、最悪でした😱
    あと2ヵ月なので早いような遅いような、頑張ります🥺

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠中です!
気持ちも同じくです~
体調も今日は良いですが
昨日は怠くて気持ち悪くて
気持ちも沈んでました。
日によって気持ちの浮き沈みも激しいです😂
毎日ご飯作るのも苦痛ですよね。わかります!
もう何も作りたくないです!笑
早くこの体から解放されたいですよね~🙈

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!もうすぐご出産なんですね😊私も浮き沈みが激しいです😢
    毎日毎日ご飯のことを考えて本当嫌になります🥺生まれたら生まれたで違う大変さがあると思いますが、お互い頑張りましょうね😂

• 8月31日