※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べ過ぎて心配。フォローアップミルクに変えた方がいいか悩んでいます。栄養心配ないが体重が気になる。

こんにちは(^^) お昼ですがお時間ある方教えて欲しいです🙇‍♀️
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。息子はめちゃくちゃ離乳食を食べます😅(食べすぎて心配なくらい)
離乳食以外は完ミルクなんですがフォローアップミルクにした方がいいのでしょうか?

食べてよく飲むので体重もなかなかで😂
ミルクの方が栄養高いので太りますよね?
栄養面では心配ないぐらい食べて飲むので大丈夫なんですが、体重のことを考えるとフォローアップミルクに9ヶ月から変えた方がよいですか?

コメント

はる

フォロミは足りない鉄分補給のものなのでしっかり食べてるなら普通のミルクでいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🥲

• 8月30日
イリス

よく食べて、体重もしっかりあるということですか❓

9ヶ月なら3回食でしょうし、毎食160グラム程度安定して食べられるなら粉ミルクもフォロミも必要ないと思います。
うちの兄弟もしっかり食べて体重もしっかりあって、水分補給もできたので9ヶ月で粉ミルクも母乳も卒後しましたよ。長男だけ初めての子で色々心配もあったのでその後フォロミを1缶飲ませましたが、今思えばいらなかったかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!かなり食べます😂
    話逸れてしまいますが、どうやってミルク辞めれましたか?笑
    うちの子はミルクも大好きで、現在も朝起きてすぐ(6.7時)、寝る前は泣いてミルクを欲しがります😔
    そんな状況で卒業できるのでしょうか?

• 8月30日
  • イリス

イリス

うちは家では母乳のこんごうでしたが、9ヶ月頃には自ら欲しがることはあまりなかったので、さっぱりやめちゃいました…。

ストローマグで麦茶を飲むのが好きだったというのもあって、朝起きてからやお風呂上がりは麦茶を飲んでいました。

泣いて欲しがる…ならさっぱりやめるのは大変かもですが、減らしていく、お風呂上がりはお茶にする、一緒に飲むなど徐々に移行してもいいですね。
    あとは空になったミルク缶を見せてみるとか…。

• 8月30日