※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで食欲が止まらず、疲れて動きたくない。子育てや家事もキツく、やりたいことがうまくいかず普通に病む。時間の使い方にも悩んでいます。

【妊娠初期ボヤキです】
気持ち悪いのに食欲?が止まらずしかも身体に悪い
ものばかり食べたくなってやめられない。
塩分、糖分摂りすぎてて怖いけど食べづわりのせいで
とにかく驚く量を食べてしまう。

すぐに疲れて動きたくないし洗濯物も干したくない。
ずーっと横になっていたくて上の子の子育てするのも
正直めちゃくちゃキツい。

頑張りたいのにやりたいことが何も思うように上手く
いかなくて普通に病む。

そんなことしてたら、もうこんな時間で自分
何してるんだろう?って思う。

つわり、子育て、家事、仕事、皆さんもお疲れ様です。

コメント

わかります😭
つわり期は本当にしんどかったです。
自分で作るのは無理だったので毎日お惣菜とかすき家なら何故か食べれたのでそればっかりでしたよ!笑
マックのポテトとか🤣
洗濯もコインランドリーだったし、本当に何もしてなかったです🙌
子どもを見てただけです。本当に、ただ見てただけ。笑
つわりが落ち着いてからはかなり元気になって今暴食の加速が止まりません笑

生きてるだけでじゅうぶんですよ⭐︎⭐︎
いつもお疲れ様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    そう言っていただけると、とても助かります。

体重はあまり増えませんか?
    私はしっかり身体に身についちゃってます😂

お子さんとの遊びはご自宅が多いですか?
    一緒に遊ぼうって言われるとキツいですよね💦

• 8月30日

退会ユーザー

本当横になってばかりでしたよ🫣
    横になってると子供がダイブしてくるし起こそうとしてくるのでずっとゆっくりはできませんが😩💦

体重増えてます😂!!
    特にお腹周りとか、もはや赤ちゃんではなくほぼ自分の肉だと思います笑笑

つわり期はほぼ家でした💦
    外は暑いし動きたくないけどずっと家だと遊ぶレパートリーも無くなるので、テレビやYouTubeに頼ってました!
    それでもあまりゆっくり出来ない時は本当にイライラしちゃってました、、😩

最近はだいぶ動けるようになったので人の少ないスーパーの中を一緒に散歩してます😂!笑

• 8月30日
ママリ

つわりで病むの超わかります😭😭
サボってるわけじゃないのに、ほんとすぐ疲れちゃって、仕事も家事も育児もなにひとつこなせない自分が嫌になります😭

それでもって食べるものも、ジャンキーで体に悪そうなものばかり。。もともと健康的な食事を摂るのが好きだったので、自分で栄養もとれないかよ…と😂

今日は仕事の後夕飯作れそうな気がするので、ご飯だけ頑張ろうと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんだか余計なことばかり考えてしまいますよね💦

食べたいものと、本当は食べた方が良いものが違いすぎて嫌になりますよね😭

子どもはとっても可愛いけれど、どうしても男性より女性の方が苦労が多い気がします(;_;)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

つわり始まってから1日が本当に長いし、色々考えちゃいます😢

私も妊娠出産子育てに関しては本当にそう思います😭
    だから女は強いし母親は偉大です😭😭
    ママリで励ましあって、頑張りましょう😢色々大変だけど、子供といるとそれ以上の幸せがあるはずです🥰

• 8月30日
noripi111

同じく食べづわりで糖分過剰摂取してます💦

こんにゃくゼリーは糖分そこまで気にせんでも、割と行けます🙆‍♀️

私は甘いのよりしょっぱいのが食べられるので、塩分も気になるところです💦

何もやる気ならないのですが、引っ越ししたばかりで片付けもせんといけなくて、病んでます…

遊ぼう言われても、うちは大きいから、まだそっとしといてくれるのでそこだけは助かってます…

あと2週間位で収まると思ってますが、終わりが見えないから余計きついですよね…