※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園やこども園で病気以外の理由で休ませるのは適切でしょうか。夫の不定休で家族での休みが難しい時に、明日は休ませてもいいのか悩んでいます。

どなたか教えてください。

幼稚園やこども園は入園しても
病気以外で簡単に休ませていいものですか?

家族でどこかに出かけるから休む等です。

夫が不定休で家族で出かけるタイミングがなかなかつかめないのと1年を通して休みがずっとない時と多めの時があります。

明日パパ休みだから休ませよう!と軽い感じでお休みしていいのか気になりまして、、

コメント

ゆー

家庭の事情で〜ってよくお休みさせてますよ!

チンアナゴさん

全然休ませます(*ˊᵕˋ*)

姉妹のまま

行事がない時期は私用で休ませることもあります💦

行事が近くなければ休んでる子いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ☺️👍
産休入ってから上の子休ませて
今日は家族で過ごします〜とか
家庭の事情で〜とか
してました😊✨
お家の人がいるならお家の人と過ごせるといいよね!という感じの園なのもあり…。行事前とかで色々練習あったりする日なら別ですが、普段通りなら休ませてました🫶

幼稚園で働いてましたが、お出かけ等のお家の都合でお休みする子結構いましたよ!👍🏻💗

行事(運動会とか発表会)目前とかだと練習もあるので園に来てほしい気持ちもありますが、病気以外でお休みもアリですよ👌❤️

りん

こども園に通わせています。
確かに病気や怪我以外の都合で休ませるのはちょっと気が引けます😅
ほぼ学校みたいなかんじで、毎学期成績表が出たり皆勤賞があったり、もちろん学習や各行事に合わせて練習があるなど予定もたくさんあるので、休ませるとその分ツケが回ってきます😇

ですがうちも自営業で不定休なので、仕方ないと思って、家族旅行などで休ませること多々あります。コロナもあるのであまり先生方に大声で言えないですし、気負いしながら出かけてます💦

先生にも学校ではないんだから
休んでいいですよ〜って
何度か言われたことあります☺️
園によるのかもですね🥲