※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の人間関係についての不安。同じお友達と親御さんとの関係が続く幼稚園についての良い・悪い点を知りたい。

人数が少ない幼稚園の人間関係について!!

第一希望の幼稚園が、各学年1クラスのみのアットホームな園なので卒園までずっと同じお友達、親御さんと過ごす事になります。
子も親も人間関係などが少し不安ですが、そこまで深く考えなくても大丈夫でしょうか?😂
同じ様な少人数の幼稚園へ通われている、または通っていた方がいらっしゃれば良い所や悪い所などお話をお聞きしたいです🙏

コメント

なな

小規模保育に通っています。
お友達みんなそれぞれ顔と名前が一致するので、何があったか何をしたのかよーく分かりますし先生の目が行き届いてるなと思います✨

ただ、ご心配の通りずっと同じ人間関係なのでそれぞれのお友達に影響を受けやすいです。

今年入ったお友達にお兄ちゃんの影響で危ない遊びやお下品な歌を知っている子がいてうちの子も真似してしまいます😇
いずれは通る道だし自分で考える機会かなと思って対応していますが、もう少し遅くてよかったのになと思わなくもないです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど‥やはり影響は受けやすいですよね😅
    お下品な歌に笑ってしまいました😂きっと誰もが通る道ですもんね😂
    でもななさんの仰る通り、プレで様子を見ていると先生が他の学年の子供の名前も覚えていたり、目が行き届いていてアットホームな感じがいいなぁと思っています😊
    このままここの園に決めようと思いました😊
    ありがとうございました🙏

• 9月6日