※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍊
妊娠・出産

経産婦の方、計画分娩はいつですか?これからの方はいつ予定ですか?参考にしたいです。

経産婦で計画分娩された方、いつにしましたか?😊
またこれからの方も、いつにされる予定ですか?

参考に聞かせてほしいです☺️

コメント

なぁ〜お

39週になってからにしました。

• ママ🍊

ママ🍊

ありがとうございます!

• 8月30日
はっちぽっち

2人目は38週で計画してましたが、切迫早産で37週に変更しました😊
結局計画日の1日前に陣痛きて産まれました🤣
3人目は絶対無痛!が譲れないのと2人目の時のこともあり、最初から37週で計画しました😊
けれど促進剤しても中々出てこず、この子は38か39週くらいまでお腹に居させてあげればよかったな と思いました😅笑

• ママ🍊

ママ🍊

やはり3人目でも促進剤効かないということもあるんですね😖
    それが不安で💦😭
    結局産まれるまでどのくらいかかりましたか??

• 8月30日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

中々出てこずと言っても4時間半ほどでした😅
    1人目3時間半、2人目2時間と速かったので、助産師さんにも昼までに産まれるよ!と言われてましたが予定より3時間ほど長くかかりました💦
    あんまり促進剤使ってないのかな?と思って聞いたら「もう結構入ってるんだけどね〜💦まだお腹にいたいのかしら?🥹」って感じでした😓
    結局助産師さんが子宮口を一生懸命広げてくれてなんとか産まれてきましたが、ほっといたら全然産まれようとしませんでした😂笑

• 8月30日
  • ママ🍊

ママ🍊

4時間半なら早い方ですね!☺️
    私も2人目が1時間半と早かったので、今回も早いと良いなと思っているんですが、こればかりは赤ちゃん次第ですね🥲

• 8月30日
きき

頭が大きかったので38週になりました😲

• ママ🍊

ママ🍊

ありがとうございます!

• 8月30日
 はじめてのママリ

38w0dで計画無痛分娩予定です😊

• ママ🍊

ママ🍊

ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

推定体重が小さめ、上の子が予定日超過の促進剤パターンだったので、下も同じでしょ〜と思い41週の前日が月曜だったのでそのタイミングで入院して当日に産みました!

• ママ🍊

ママ🍊

ありがとうございます!

• 8月30日