※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の完ミで、乳首サイズについて悩んでいます。Sサイズで泣いてしまうことがあるので、皆様は月例で変えていますか?

いつもお世話になっております‼
今生後3ヶ月の息子についてです。
完ミなのですが、哺乳瓶の乳首のサイズは皆様月例で変えてらっしゃいますか?
うちの子はSで、ためしにMに変えたらゴボゴボいってうまく飲めず号泣してしまいました💦
ずっとSだったよーってお子さんいらっしゃいますか?その子その子によってあると思いますが、体験談教えて下さい!

コメント

H♡mamA

うちは月齢によって変えてましたが友達はずっとSのままでしたよ♪

• ラプンツェル

ラプンツェル

Sのままの子もいるんですね!
    安心しました♪
    ありがとうございます!

• 12月10日

私の子はM飲ませてたんですが、200あげても直後に泣く。
220あげても直後に泣く。
だったので、おしゃぶり加えさせてましたが吸うは吸うものの哺乳瓶の乳首がいいとなるので、Sを買うまでSS使ってます!
今日か明日にはSを買いに行く予定です!
ちなみに4ヶ月ですよ☺️
子どもが飲みやすく満足するならSで全然いいと思います!

• ラプンツェル

ラプンツェル

Mだと泣いてしまって少しも飲んでくれないのでSのまま様子見ることにします♪
    ありがとうございます‼

• 12月10日
バニラアイス

うちも明日で4ヶ月ですが、まだSであげてます!
何回がMも試しましたが、同じようにごぼごぼして飲みにくそうでした…
SS→Sは、SSで突然飲まなくなりかえたので、また同じようになったら変えようかなと思ってます。

• ラプンツェル

ラプンツェル

そうですね、子供がいやがるタイミングが来たらまた試してみます!ありがとうございます♪

• 12月10日
奏@スッピー

うちは4ヶ月半の最近Mに変えました!
SS→Sは1ヶ月半くらいの時でした!
飲み終わるのに20〜30分かかるようになったのと、結局飲むのに時間がかかって飲む量が増えず日中3時間持たなくなった(頑張って140しか飲まなかった)のを目安に変えましたよ!
変えてすぐはでる量が増えてびっくりしたような表現で何回かむせましたが、すぐ慣れて飲むのも早くなり、160ペロッと飲むようになってくれたので間隔も空きました(*^^*)
悪魔でも目安でしかないので、その子その子に合ったタイミングで変えてあげていいと思います!!

• ラプンツェル

ラプンツェル

詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m
    混合ですか?!
    うちの子はすでに200ペロリと飲むので💦
    息子のタイミングをよく見てあげようと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月10日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

もう完ミと言ってもいいくらいのミルク寄りの混合です!笑
    日中どうしてもぐずった時にだけあげてましたが、最近はおしゃぶりで間に合ってるので全くあげてません!
    体重は平均ど真ん中なんですが、飲む量は少ない子みたいです(^_^;)
    うちはでる量が足りなくなったのかなって頃に遊び飲みが酷くなったので、それも1つの目安になるかもしれません(*^^*)

• 12月10日