※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の娘に怒鳴り、壁を殴ってしまいました。臨月妊婦で、夜中に娘が泣いて寝かしつけてほしい要求に疲れ、怒鳴ってしまいました。赤ちゃん返りで辛い状況。旦那も反省しており、赤ちゃん返りがいつ終わるか悩んでいます。

3歳半の娘に狂ったように怒鳴ってしまいました。
怒鳴っただけじゃおさまらず
壁を手や足で思いっきり殴りました。

臨月妊婦です。
赤ちゃん返りしてるのか、昨日も一昨日も夜中起きては
私が隣にいないと泣いて(だんなが主に寝かしつけなのでそのままパパとベットに寝てます。)パパと交代してと言われ
ぎゅーの仕方なども指定してきて
私は臨月で寝たい向きとか息苦しいとかでただでさえ寝つきが悪いのに
せっかく寝れたと思ったら上記のように言われ起こされ

昨日は足が痛いとグズリ揉んでましたが
ぎゅーもして欲しい、足が両足痛いから両足揉んで欲しいなど
無理なお願いをされできないと言ったら泣かれ
旦那起こして足揉んでとお願いしたがすぐ寝落ちして
手が止まりそれでまた娘が泣いて
眠い時に何か頼まれたり泣かれたりされるのが苦手な旦那も
(わがままばっか言うな!)って何にも手伝ってないくせに娘に怒って更に泣き始めるし
私も流石に寝不足続きだったので辛くて
何かに取り憑かれたかのように怒鳴ってしまい
保育園送ってった今も罪悪感がすごいです。

旦那も反省してるみたいで帰ったら謝る、夜手伝えなくてごめんなど言ってます。

朝も起きた時、私が隣にいないと泣くし
この赤ちゃん返りはいつ終わるんですかね?辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りというより成長過程ではないですかね

娘が3歳半頃同じく妊婦でしたが、ワガママはやっぱりありましたし、産まれた今も変わりません。
赤ちゃん返りなのか成長過程でのワガママなのか、性格なのかは分かりません。
ただいつ終わるんだろう?とママリさんみたいに終わりを期待すると逆にしんどいのかなと思います😢

はじめてのママリ

大丈夫ですよ、私も怒ってました。臨月は本当につらいですよね。

同じくらいの歳の差です。3歳なら言葉も十分理解できるし、狂った様に怒鳴った後でも、娘が落ち着いてる時に

「娘ちゃんが大好きだよ。いつも怒っちゃってごめんね、具合が悪いときはそういう時もあるんだ」
といつも説明してました。
生まれてからそれなりに落ち着いてますよ。

オムハンバーグ

ありますよね~
自分が自分じゃないみたいに怒鳴ってしまいますよね~

赤ちゃん返り...そうですね。
早く終わらせたいなら出来るだけスキンシップと愛の言葉ですけど、そんな余裕ないときもたくさんありますよね。
イライラすることも。悲しくなることも。
我が家はその都度、素直に謝ったり、状況を説明したり、お母さんは...とお母さんの気持ちを伝えたり...してました。

赤ちゃん産まれたらどうなるの?...て不安にもなりますよね。
赤ちゃん産まれたら、協力者としてお願いするのも手です。
もちろん全て手伝ってくれるわけでないので、期待はせず、ただ成長は信じて。

うちは、そんなこんなで親子で泣きまくりましたが、今では仲良しです。

今でも赤ちゃん返りなんだか、大暴れするし、私もぶちギレしますけど...。

何事も素直が一番です。
娘さんへも。旦那さんへも。
そして、共に成長していけるといいですね😊
こんな優しいお母さんに育てて貰ってるのだから、大丈夫ですよ😃

そして、どうぞ元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

ゆか

うちは妊娠中でもないですが、娘のママがいい!が昔より強くなったなと思ってます💨
いつだって独り占めしてるじゃん…と思いつつ、ママ抱っこ、ママ足痛いからマッサージして、ママと寝たい、ママを起こしたい、、、
足いたいって友達の子も言うといってましたが、なんですかね、成長痛なのか心の問題なのか…

赤ちゃん返りというより、そういう年令なんですかね🤔
ママが大好き、本当に自分のことを好きでいてくれるか不安だからワガママ聞いてくれるか試したくなるのか…
臨月で対応するのは本当に大変だと思います💦
寝るときに私の足の上に足を乗せて寝たいとか言いますね😅
パパも何してもママママだと切ない気持ちもあるとは思いますが…
娘ちゃんが大好き、ママと娘はずっと一緒だよ、という言葉と娘がしてくれる色んなことにありがとうと伝えるようにしてます。

早く終わって…解放して…と思ってるのが伝わっちゃってるのかなと😭

ママリ

9ヶ月妊婦です。
なかなか寝られないし
寝てもトイレ近くて長く寝られないのに起こされるって対子供でも辛いです。
旦那様の対応もちょっとって思いました。
仕方ないですよ。
妊婦だし仕方ないです。
大丈夫です。

ウチはもうちょっと大きい上の子がいます。妊婦さんは睡眠時間確保するのも大変だから昼寝時ママ起こさないでねとか、お腹に赤ちゃんいるとホルモンバランス崩れててママすぐ怒るから言われた事してねとか、パパもママがお腹に赤ちゃんいる前よりも沢山お家の仕事しなくちゃいけないから協力してねとか全部わかってないと思いますがわからなくてもとりあえず説明してます。
説明前よりマシな気がします!