※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

3歳半の子供が指しゃぶりや抱っこをしており、やめさせたいが難しい状況。体重増加で腰も痛い。他のお子さんはどうですか?

指しゃぶりや抱っこは何歳までしていましたか😀?
私の子供は3歳半なのですが、寝る時は必ず指しゃぶりをしないと寝れず、歯並びの問題があるので早くやめてほしいのですが中々やめません😅
あと普段買い物や散歩に行くと高確率で歩かず抱っこで、家にいる時も私が家事をしていて構ってあげられない時は抱っこを求めてくるので、抱っこで掃除機かけたりご飯作ったりしています😅
体重も増えてきたので腰がきつくて大変です😂😂
みなさんのお子さんはどんな感じですか😃?

コメント

みぃ

お疲れ様です🙇‍♀️

寝る時の指しゃぶり同じくです。4歳3ヶ月が居ますが、
中々辞めれません…
日中もしてる時あるので、
「あぁ、指しゃぶりしよる~」って言うとその時は
辞めますが、中々…
出っ歯になっちゃうよって
言うけど、理解してるのかしてないのか正直分からないので辞めようが無いです…
でも、保健所であった
3歳児健診の時年長までしてたら流石に…って言われたのでそれまではちょこちょこ
言ってはいるものの、気長に見てます。
指しゃぶりを防ぐ為に色々
対策する物はあるみたいだけど、試してみようかなとか
考えるけど辞めないよって言う人も居たので買うだけ損や~とか思ってしてないです爆笑
もし出っ歯になってしまった時は矯正させれば良いかなって言う思いも少しあるので
そこまで気にしてないです…

抱っこに関してですが、
テレビとかYouTubeとかには
お子さん興味無い感じですか?!

長々となりすみません。