※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インビザラインって結局矯正医じゃなくてもできるんじゃ?って思ってしま…

インビザラインって結局矯正医じゃなくても
できるんじゃ?って思ってしまうんですが、
違うんですかね??😅💦💦
口腔スキャン?して、シュミレーションなども、
インビザラインのシュミレーションで勝手にしてくれるので
安易にできる、技術がなくてもできる、
マウスピースはアメリカの会社が作って、患者に渡すだけ
ってイメージでちゃんとできるの?と心配です😹💦💦
いまインビザライン勧められてますが、
ワイヤーの方が良いのでは?
と思ってしまいます。

他院ではマウスピース(インビザではない)と
ワイヤーを行ってるところで、ワイヤー推しでした。

ここはワイヤーもインビザラインもやっていて
どっちも同じ値段ですが、インビザラインの方が
良いってことでした😂💦

コメント

りつき

インビザライン、素人目にはよく見えるけどかえって咬合とか悪化しているパターン何件か聞いたことあります💦
もちろん矯正医じゃないけどインビザしっかりお勉強されていて上手にやられてる先生もいらっしゃますけどね😅

個人的には矯正専門の先生に顎の骨や歯の大きさ等のバランスもしっかり見てもらった上で、メリットデメリット両方聞いて決めるのが一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

矯正医じゃなくてもできますよー🥺
これで終わりです!と言われても矯正医が診ると、え?これで終わりなの?噛み合わせぐちゃぐちゃじゃん、、、ってなってることも少なくないと思います。
一般歯科さんでも外から矯正の先生を呼んでやってらっしゃる場合ならやってもいいかなと思いますが、矯正の知識が浅い先生がやると心配ですね💦
インビザもワイヤーもちゃんとやれば両方いい矯正方法だと思います🙆‍♀️