※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

幼稚園帰りに蚊に多数刺され、子供の腫れ方が気になる。以前とびひ経験あり。病院行っても大丈夫でしょうか?

昨日幼稚園の帰りにお友達と遊んでて蚊にたくさん刺されました💦
ふと寄ることになったので虫除けも持ってきてなかったので、足に10か所以上さされています。
お友達も刺されてましたがうちの子より腫れが少ない気がして、うちの子は刺されてすぐぷっくりと貼れて見た目がすごくひどいです。
小さい子は大人より腫れるというので普段あまり気にしてはなかったですが、お友達の虫刺されと比べるとうちの子はやけに腫れてるなと思ったんですが、
これだけのことで病院に行って薬もらっても大丈夫でしょうか?

息子は小さい時一度、虫刺されから掻きむしってひどいとびひを経験してます。それが私も怖くて、市販の薬塗ったり、アンパンマンシール貼ったりしてますが、
量が多過ぎてアンパンマンシールだらけで逆に恥ずかしいです😅

とびひを経験済み、腫れが他の子よりひどい
こんな理由で病院に行っても平気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行って大丈夫ですよ。
多分ステロイド系の塗り薬でると思います。
市販の薬でもステロイド入って無いものと入ってる物があるので治らなければステロイド入ってる方がいいのかなと思います。
うちもよく刺されるし腫れますし片手がパンパンに腫れて水ぶくれできたりしました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そう言っていただけて安心しました😮‍💨

水ぶくれですか😣辛いですよね。普段は虫除け頻繁に塗ってあげたりとかですか?
    あとは薬以外でどんなことして治してあげてますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫除けして刺されたら薬塗る以外の事は何もしてないです!
    でも刺される前に、足の裏除菌シートで拭くと虫に刺されにくいってよく聞きます😄

• 8月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

足の裏に普通の除菌シートで拭くってことでしょうか?

あとお話戻って申し訳ないんですが、
    ステロイドの薬だったらロコイドでも大丈夫でしょうか?
    ロコイドだったらうちにあるなと思いまして。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ただ足の裏を拭くって事です。
    ロコイドがいいかはうちは虫刺されに処方された事がないのでわからないです😣

• 8月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね
    色々と教えていただきありがとうございます😊

• 8月30日