※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
妊娠・出産

妊娠中に不眠とストレスで辛いです。薬を飲んでいるけど眠れず、お腹の子供が心配。産まれるまで我慢するしかないのでしょうか。

2人目妊娠中、現在18週です。

1人目の時と違い、悪阻があり(もう終わりましたが)、
悪阻が終わっても食べればすぐ満腹になってしまう。
妊娠性鼻炎に不眠、そして子供の風邪をもらってなかなか治らずかれこれ2週間近く薬漬け…
ちゃんと病院で処方されたものなので、妊娠中でも服用できるものなのですが。。
年齢的&体力的なこともあり、もうなんだかヘトヘトです。
特に不眠が辛いです。
1人目の時も頻尿で夜中何回も目覚める、というのはあったのですが今回はそれに加えて不眠。
少し寝て、尿意で目が覚めたらそこから2時間近く眠れません。寝たいのに。
ましてや今は風邪を引いているので寝て治したいのに。
仕事もしているのでなおさら寝たい。

妊娠して不眠になった方いますか??
もうこれは産むまで諦めるしかないのでしょうか。

妊娠中なのに薬飲んで寝不足でストレスもあって…
お腹の子が心配です。。
臨月まで麻酔銃で眠りたいです。。。

コメント

mizu

すごくわかります😭
うちも上の子3歳後半で、今回4年ぶりの妊婦生活なんですが…

上の子の時と比べるとかなりしんどいです😭
つわりも今回の方が重かったし、夜中何回も起きてしまうし(上の子の寝相が原因の1つでもあります😂)、つい先日まで3週間ほど咳の風邪でかなり苦しみました…上の子からもらったヒトメタニューモウイルスだったみたいです💦
薬も飲んでいたし、それ以上に腹圧がかかるのがすごく心配でした💦

仕事中もバテバテで💦
上の子妊娠中と比べると今は時短勤務だし、しかもコロナ禍でリモートワークもあるので、その点楽なはずなんですが…
4年前の自分よりもやっぱり体力が衰えてるのかなとも思います。

とにかく早く臨月を迎えたい一心です!!
私の場合血腫があることもあって何かと心配事が尽きないので、いつ生まれても大丈夫って状況になってほしいです😢

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいるだけでなんだか安心します😭

上のお子さんも今お腹にいる子も同じ年ですね🥰
    しんどいですよね…ほんとに。
    育児しながらの妊婦生活はさらに疲れる。。笑
    ヒトメタにかかってしまったんですね💦上の子の保育園でもチラホラでているので怯えています💦咳って長引きますよね😭私も今絶賛咳で、昨日呼吸器内科受診してきました。。
    お腹も最近便秘と下痢を繰り返していてさらに辛い。。(突然の汚い情報すみません)

私もリモートワークあるので助かっているのですが、それがさらに体力を低下させている気がします😂散歩もしていないし💦

血腫があるんですね💦
    楽しみよりも心配事が上回りますよね😭
    お互い元気な子を産めるよう頑張りましょうね😭😭😭

• 8月30日
  • mizu

mizu

育児しながらの妊婦生活大変ですよね😭
    自分のことを最優先にできた上の子の時の妊婦生活が懐かしいです〜💦
    ヒトメタ地味に流行ってますよね😅
    夏風邪色々流行ってて次また何かもらってきそうで怖いです…
    咳早く治ると良いですね💦
    私もお腹の調子イマイチです😂

確かにそれはありますね💦
    リモートワークの日本当に動かないので…
    かと言って今は動きすぎも心配なので、早く臨月になっていくらでも動いて良いよって言われたいです‼︎

• 8月30日
  • 381029

381029

そうそうそうそうなんです…
    自分の好きなように過ごしていた妊婦生活が懐かしすぎます😂
    上の子の相手で7割ぐらい体力気力が奪われている気がします笑 可愛いんですけどね…
    夏風邪厄介ですよね💦
    長引くし、、、とりあえずコロナよりも私はノロウイルスに怯えてます😂

今日もリモートでしたが、家の中の階段往復するぐらいで全然動かずでした。。。
    なんなら昨日の寝不足が響いてあまり仕事進まずでした😅

• 8月30日
  • mizu

mizu

3歳児、まだまだ手がかかりますよね😂
    可愛いんですが体力おばけすぎて体力気力ともについていけない毎日です😂
    コロナよりノロが怖いのものすごく共感します!笑
    私嘔吐恐怖症でして…ノロが何より怖いです💦
    コロナももちろん罹りたくはないですが、息子が保育園からもらってきたらもう仕方ないな…なるべく軽く済むよう免疫力あげとこ…ってスタンスです笑
    我が家は階段もないので本当運動不足です😂
    リモート楽ですが、体力作りのためには適度に出社しないとですね!💦

• 8月31日
  • 381029

381029

まだまだかかります😂
    ほんと体力おばけですよね…休日も午前中これだけ遊んだなら昼寝するだろうと思いきやしないし。。笑

え!!!
    私も嘔吐恐怖症なんです!!
    もう20年以上吐いていなくて、吐き方もタイミングもわかりません😭悪阻の時は大丈夫でしたか?
    嘔吐恐怖症にとってノロは大敵ですよね😭
    あと未だに悪阻は終わったものの、食後のムカムカ感はあるので不快です..

咳が治ったら来週から頑張って出社しようと思います😂

• 8月31日
  • mizu

mizu

お昼寝しないですよね😂
    こないだの週末も午前中にたっぷり遊んだから寝るかなと思い一緒にゴロゴロしてみたら、ぼく静かに遊んでるからママ寝てていいよ✨って言われ…ちがーう‼︎ってなりました😂
    同じですね!!奇遇です!!
    私は謎に第一子妊娠前のタイミングで一度だけ原因不明で吐きましたが、そのときが20年ぶりくらいでした…
    悪阻では幸い前回も今回も吐かずに済みました!吐き気が来ても冷や汗かいて震えながら堪えてました😂(もはや吐いた方が絶対楽なんですが…)
    食後のムカムカとてもわかります💦
    私もしばらくありましたが、咳の風邪が落ち着くと同時くらいにムカムカも落ち着きました!
    早くスッキリすることを祈っております🙏✨

• 8月31日
  • 381029

381029

あはは😂😂😂
    笑ってしまいました!なんていい子なんでしょう🥰
    そんな気遣いできるなんて素敵男子ですね!
    妊娠前に吐かれたんですね💦
    私も同じく冷や汗かきながら手首の吐き気のツボを押して必死に耐えました…吐けたら楽なんだろうなぁとぼんやり思いました…😅

咳がだんだん痰絡みになり、治ってきたかな〜と思いきやまた鼻にきたのか、妊娠性鼻炎ぶり返しなのかまたもや鼻に症状が…風邪2週目だったら泣けます😭
    どんだけ免疫低下しているんだ…

• 9月1日
  • mizu

mizu

まだまだ手がかかりますし基本ワガママなんですが、時々こうやって気遣ってくれます😂笑
    吐けたら楽だと思っていても吐けないの、それはそれで辛いですよね……💦
    そうなんですね💦私も先日の咳の風邪の時、鼻水の症状も出てました💦
    やはり免疫が低下しているんでしょうね😭
    早く良くなることを祈っております!!

• 9月3日
  • 381029

381029

息子さん素敵です…😭
    吐けないの辛いですよね💦
    吐き気がくると動悸と冷や汗やばいです…
    妊娠後期にむけて免疫なんとか高めたいと思います!
    長々とお付き合いしていただいてありがとうございました😭
    お互い妊婦生活乗り越えましょう〜!!

• 9月3日