※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
住まい

2年半住んだアパートの退去費用の請求で31万でした😞子どもが1つのフスマ…

2年半住んだアパートの退去費用の請求で31万でした😞
子どもが1つのフスマに水性ペンで落書きをしてしまったので、1つ張り替えになると他のフスマ7個分も張り替えるようで綺麗な分も請求。
2LDKだったので、部屋の1部の壁紙が汚いと全部張り替えるからLDK、和室、洋間の全ての部屋分の壁紙代請求。
小さな風呂のふたが8千円。
築21年の鉄骨だったので、カビが出てきていて、換気をしていなかったと指摘され巾木の交換など請求されました。
ママリを見てるとこんなに請求されてる方いないような気がして(綺麗好きではないけど、汚部屋ではなく、部屋が汚れていたら片付けて掃除してました)なんかモヤモヤしてます。
最初に補償金で13万くらい払っているから18万の請求なんですが、あまり住んでないのに納得できません。
これくらい請求された方いますか?それか、請求に対して抗議した方いたらアドバイスが欲しいです🙇‍♀️

コメント

にこ

おぉー!私も同じく2LDて築20年以上の鉄骨の賃貸に住んでました!
退去時は旦那がダンベル落としてしまいフローリングには穴、ドアのガラス部分もぶつけて割れている状態、湿気がすごくカビカビの壁という状態で退去費用35万でした!笑笑
終わった。。と思ってたら不動産会社の人に火災保険使えるか調べてみますねって言われてなんと全額火災保険で賄えましたよ!❤️

  • ミッキー

    ミッキー

    35万😱ガラスとか床は高くつきそうですね💦
    火災保険!調べてなかったので調べてみます!
    不動産会社の人親切ですね☺️うちの不動産会社は口コミがめちゃくちゃ悪くて怖いです😂ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月30日
  • にこ

    にこ

    火災保険使ってくれるかは不動産会社というより大家さんの判断らしいです❤️うちはほんとたまたまめちゃくちゃいい大家さんだったらしくて助かりました!ぜひ問い合わせてみてください😋

    • 8月30日
はじめてのママリ

私も退去の際怖かったので調べたら非があるものに対して、、、と出てきたので
他の綺麗な部分は過剰請求な気がします💦

  • ミッキー

    ミッキー

    やっぱり過剰請求ですよね😭最初の契約書に書いてあると言われて、全然知らなかったからショックです😭
    ぼったくりの管理会社と口コミに載ってたのでモヤモヤします😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

2年ほど2LDKに住んでいて、先日引っ越しました。壁紙破れていたり、巾木傷ついたりしてましたが、敷金の6万円でお釣り来ました。ちょっと高いなぁと言う印象です・・・