※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の子どもが先週の木曜日から下痢で、整腸剤をもらったが効果がない。元気でもう一度小児科に相談した方が良いでしょうか。

1歳の子どもの事ですが、先週の木曜日から下痢をしていて翌日に小児科に行って整腸剤をいただきましたが、全く良くなっていません😞
下痢をしていても元気なのですが、もう一度小児科にかかった方がいいでしょうか?

コメント

咲や

フォローアップミルクとか乳製品取ってませんか?
乳製品取っていて下痢が続くなら乳糖不耐症の可能性があります
乳製品ゼロで下痢が続くなら病院に行ってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は小児科の指導で普通の1歳なんですけど新生児から飲めるミルクと母乳で育てています😞
    病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 8月30日
初めてのママリ

うちの子も1歳半ごろ胃腸炎になり、下痢症状だけなかなか良くならなかったので病院に行ったのですが、先生からは1回下痢になると腸が荒れるから症状はしばらく続いたりするよって感じで言われました。2週間くらい良くならなかったので、二次性乳糖不耐症のことも考えて、そういう子用のミルクを買って飲ませて様子みたりもしました。
水分摂取等に問題がなく元気なら、わたしならもう少し様子を見るかもです。たぶんまた整腸剤くれるだけかなって思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私はもう一度小児科に行ってみようかなと考えています💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日