※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

いいね!で教えていただきたいです。旅行は?家族単位実両親一緒義両親一…

いいね!で教えていただきたいです。

旅行は?
家族単位
実両親一緒
義両親一緒

実両親は、旅行は家族単位が一番楽しい(誰も気を使う相手がいないから)っていう考え方で、そもそも一緒に旅行に行こうとも思ってないようです。(普段会ったりは普通にします!)
が、義両親は、一緒に旅行も行きたいタイプのようで、なにかにつけて言われます。今回も夏休みがまだなのですが、いつからいくの?後ろからついていっていいー?とか。言われること自体がしんどいですw

皆さんはどうなのかなーと思ってきいてみました!
複数回答も可です😊

コメント

ママ

旅行は家族単位で行く

ママ

旅行は実両親も一緒に行く

ママ

旅行は義両親も一緒に行く

はじめてのママリ🔰

基本家族単位、たまに私の親と一緒に行く時はあります🙋‍♀️

義家族と一緒は正直いやです😂
悪い人たちじゃないけど、絶対気遣うし楽しくないと思うので笑

• ママ

ママ

めちゃくちゃわかります🥲🥲🥲
    悪い人たちではないんです、でもわたしが気を使い過ぎて何の罰ゲーム?ってなります😇

はじめてのママリ🔰さんのご両親と行かれる時、旦那さんはどうしてますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に回答しちゃいました💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの家族と行く時は旦那も普通に一緒に来て、なんなら私が体調悪くて宿で休んでても私抜きで観光行ってくれるのでありがたいです😂
逆の立場だったらめっちゃしんどい…😱

まあ旦那は私の実家でも余裕でゴロゴロできるタイプなので、夫の立場での義家族と嫁の立場の義家族って気疲れ度全然違うよねーと思ってます笑

• ママ

ママ

旦那さん🤣🤣👏👏👏👏👏
    うちは旦那も少し気を遣ってしまうタイプなので旅行はないとは思いますが、それでもほんと気疲れ度は違いますよね🥺実家に行った時旦那は別にお礼の連絡とかしないけど義実家に行ったらなぜかわたしがお礼するのが当たり前的なとこありますし🥺

とりあえず今後も旅行は死守したいと思います🤣

• 8月30日
ママ

質問者です!たくさん回答いただいて嬉しいですありがとうございます!!!私がズレてる訳ではなさそうで安心しました😂