※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

体調が悪くて離乳食を食べられず、母乳が栄養源ですが、リズムを整えるためにも離乳食をあげたほうがいいでしょうか?

おはようございます( ¨̮ )

昨日の夕方から私が体調が悪くて2回目の離乳食はおやすみしたのですが朝起きてみても体調が治っていません💦

離乳食はストックしてあってチンすればいいのですがそれすらしんどくて…。
今日も離乳食はおやすみしても大丈夫でしょうか?
今の時期はまだ母乳が栄養のメインですがリズム作るためにもあげたほうがいいですかね?

コメント

オコジョ

一日二日お休みしてもその後の発育に影響が出るわけではないでしょうし、わたしならお休みしちゃいます😅
離乳食食べさせるのもなかなか体力いりますよね💦うちはなかなか食べなかったのでそうなのかもですが😣

• Rüna

Rüna

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😢
    他のものに目移りしてなかなか食べてくれなかったりして大変で😢
    午前中はおやすみして2回目の離乳食はあげようと思います🙂

• 12月10日
あきらプリン

おはようございます!

折角02回食にしたのですからリズム作る為にもちゃんと離乳食わあげた方が良いのかなぁと個人的にわ思います⭐️03回食になったら体調悪いから…なんて言ってられないですしね!

体調大丈夫ですか?旦那さん今日わお仕事でしょうか?

• Rüna

Rüna

まだ2回食だからいいやって考えもあって完全な甘えですよね😢
    3回食になったらそんなことも簡単にはできないですよね💦

起きてから目眩がひどく座ってるのがやっとで立ち上がれなくて(;´・ω・)
    今日仕事なんですよ😭

• 12月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです(^O^)

そんな事ないですよ!体調悪いのわしょうがない事ですし、人間ですから体調悪くなる事わ普通です⭐️育児中だから体調悪くならないなんてないですしね(^。^)
    そうですねぇ〜!段々と母乳なりミルクなりからの栄養が少なくなっていきますから⭐️

めまい持ちなのでお気持ち分かりますよぉー(;_;)立ち上がる事さえ無理ですよね!
    あっ、我が家と一緒です〜⭐️ホント体調悪い日に居てくれたら…なんて思っちゃいますよね(^_^)

• 12月10日
  • Rüna

Rüna

ほんと育児中の体調不良は迷惑極まりないです😢
    そうですよね💦
    とりあえず午前中はおやすみして午後は離乳食はあげようと思います🙂

目眩もちなんですね😞
    お辛いですね😞
    立ち上がるとグラーってしますよね(>_<)

思います思います😭
    肝心な時に居ないのは結構しんどいですね😢

• 12月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

ホントですよねぇー!悪阻時わ特にそう思いましたもん⭐️
    はい(o^^o)
    そうして下さい!

はい、約10年の付き合いになります⭐️一生治らないので死ぬまで付き合う形です。
    立ち上がれないのでひたすらベッドで横になってましたよ~_~;学校も不幸中の幸いかよく休んでました笑

ですよねぇ〜!
    悪阻の時わ特に居て欲しいと思ってましたもん⭐️

• 12月10日

食べることおぼえて、1日の回数も決まっているのに、ある日突然「今日はご飯なし!」となるのは赤ちゃんといえどかわいそうなので、私は余程のことがなければあげます(>_<)💦体が辛い中大変ですけどね😭

• Rüna

Rüna

やはりそうですよね😢
    言葉は話せなくても子供ながらにご飯がないと何か感じるものはありますよね…

娘には申し訳ないですが起き上がってられないので午前中はおやすみして午後のご飯はあげようと思います😢

• 12月10日

退会ユーザー

食べるの楽しみにしてたらかわいそうですもんね😭
    でも、ママがダウンしちゃって元気がない方がよくないですよね!午前は一休みして、午後はあげられると良いですね(´∀`*)✨

• 12月10日
咲絢mama♡

私も先日風邪でダウンしましたが、離乳食だけはあげましたよ〜(*´꒳`*)
リズムが狂うのもかわいそうですしね…💧
そうゆう時のためにもBFは常にストックしてあります🤗