※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

5歳の息子が怒った時、自分の思い通りにならない時など叩くのをやめられ…

5歳の息子が怒った時、自分の思い通りにならない時など叩くのをやめられません。

たしか3歳の終わり頃から小さなことでも怒りっぽくなり、4歳反抗期と赤ちゃん返りもあるだろうといつか終わる日を待って耐えていましたがもう一年以上経ってしまいました😭(叩かない時期も少しはあったような気もします。)

叩いたら痛いしママかなしいよ😢
叩きたくなったらママにギュッてしよ!
叩きたくなったら「ん!!!」って力んでから深呼吸しよ。
叩いたらダメ!!痛い!やめて!
暴力はお巡りさんに捕まるよ!

色んな言い方をしてその都度叱ってきましたが、いつの間にか5歳です。

本当に怒りっぽいし反抗期長すぎます。。。


何か手はないでしょうか…💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント