※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝入り時に唸り、覚醒して困っています。対策や継続期間について教えてください。


教えてください。

生後28日の新生児を育てています。
よく唸る子で、寝てる時、寝入りなどとにかく唸ります。
特に寝入る時に唸ってやっと寝かしつけても起きてしまいます。

げっぷはしっかり出させてうんちも出ています。
授乳後少し縦抱きで過ごしてもベッドに置いたらうなり出して覚醒します。

疲れ果ててラッコ抱きや添い寝で腕枕すると比較的唸らなくて寝てくれます。

唸ってしまうのはわかりますがそれで覚醒して寝かしつけが振り出しに戻るのが精神的に辛いです。

なにか対策ありますか?いつまで続くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時はうなっていました😥
唸って起きる時はぱっちり目が開きますか?
娘はそのままトントンしていれば寝ることが多かったです!
2ヶ月なる前には落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま寝ることもありますが夜などはそのままぱっちり目を開けて覚醒します…寝たいという私のわがままですが、何回も繰り返しだと辛くて…

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね( ; ; )
    寝不足しんどいですよね...
    なかなか唸るのを止めるっていうのは難しいので、落ち着くのを待つしかないですよね😭💦
    一生唸ってるのかなって思った時期もありましたが、ピタッと止まりました!
    ゆっくりできる時に、赤ちゃん抱っこしながらでも休んでくださいね☺️🌼

    • 8月30日
あり※

3ヶ月ぐらいまで唸っていましたね🥲
寝ない子は何しても寝ないので、抱っこしながら自分も寝てました

ママリ

生後約1ヶ月ですがよく唸ります😂

ワーママ🌻

うちも良く唸ります。
うちの子の場合は
ガスだまりです、、

私のやり方ですが
授乳した後におむつ替えをして
その時にオムツを変える時の
カエル足で上にあげながら
肛門をすこーしだけ指で
広げてあげると
おならとうんちが出ます。
時には勢いよくうんちでます💩


綿棒浣腸より
よっぽど簡単に
ガス抜きとうんちを
出してあげられます😂

そのあとはまた授乳で
寝かせて本人もスッキリして
寝てくれます😄
それでもうなる時は唸りますが
減った気はします!